トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ガウガウ犬のトレーニング11回目(`∀´)
これは、昨日、パパがいない時に撮った写真。
今までは、みんなが一緒にオスワリすることが難しかったんだけど。。。
なんとか撮ることができました。
(アンジュが動いたり、やっと座ったと思ったら
今度はシエルが動いたり。。。とちょっぴり苦労はしたけど・・・( ̄▽ ̄;)!!)


IMG_3410.jpg



9月9日(金)11回目トレーニング

さて、今日は、トレーニングの日です。
パパも一緒ですよ!

ショコラは、この1週間で、だいぶ言うことをきくようになりました。
左足のところで弧を描いて「アトへ」も出来るようになったり、
おもちゃを投げたあとに、大声を張り上げなくても、
おもちゃを持ってくるようになりました。

IMG_3412.jpg




パパが「マテ」をかけている間、先生が誘惑しますよ。
先生がすごくおかしくて、笑いをこらえるのに苦労しました(>ε< )ぷ

IMG_3415.jpg




シエルも先生に誘惑されてます。

IMG_3419.jpg




アンジュは先生といっぱい遊んでもらいました。

その後、ソレイユのトレーニングのときに
アンジュはフセをして待つ練習。
これもまた難しい~(^◇^;)ゞ


IMG_3420.jpg


今日は、子ども達がフセが出来なくて、何度もやりなおし( ̄~ ̄;)
この「フセ」と、シエルの「アトヘ」が課題です。

最後にショコラは外で歩く練習をしました。
脚側もうまくいって、
ショコラだけだったら卒業できたかも???と
先生に褒められましたよ~(・∀・)ノ

それと!!
今日は、先生がピンポンしたときに
4プ-が吠えなかったのも大進歩でした~(`∀´)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬のトレーニング9、10回目(`∀´)
8月26日(金)9回目トレーニング

2週間ぶりのトレーニング。
お休みの間も毎日特訓をしていたのにもかかわらず。。。
前よりも悪くなっていたようです(゚∀゚;)
特訓している以外のときの、
ショコラ&シエルとの接し方がいけなかったみたい。。。




  ***


9月2日(金)10回目トレーニング

今日は、ショコラ&シエルは厳しく命令したり、
テンションをあげていったりと、強弱をつけながら
トレーニングしていきました。
左足の脇で、Uの字に「アトへ」がうまくできないので、その練習も。


その後、アンジュにバトンタッチ。
アンジュは先生に会うと大喜びで
ご覧のとおり、超ハイテンションでしたよ~。


IMG_3367.jpg


動きが速くて、ついていけません。。。

IMG_3375.jpg

IMG_3380.jpg



アンジュは、ショコラと違って、
素直にオモチャを持ってきます(〃▽〃)

IMG_3387.jpg



遊びの合間に「アトへ」

IMG_3392.jpg




   ***



今日から、ソレイユのトレーニングも始まりました。
先生を見て、すぐに吠えだしたんだけど。。。
食いしん坊のソレイユ。
オヤツにつられました(>ε< )ぷっ

IMG_3394.jpg




パピーのころから「おっさん顔」だったソレイユ。
笑うところも、あまり見たことがありません。
トレーニングで少しずつ笑ってくれるようになると良いな。
(→「おっさん顔」疑惑が浮上したパピーのころのソレイユ




先生と追いかけっこしているソレイユ。
今日はちょっと笑ってる・・・のかな???

IMG_3401.jpg


他の子がトレーニング中、いつも2階のクレートの中で吠えまくりのシエル。
今日はおとなしくしてましたよ~。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬のトレーニング8回目(`∀´)
8月5日(金)8回目トレーニング


今日は2クール目最後のトレーニング。
今週は服従ができていなかったようで・・・
先生に見破られてしまいました(゚∀゚;)




シエルは、「コイ」「アトへ」「フセ」「マテ」「抱っこ」を
ひととおり続けて練習。
来週から2週間お休みなので、その間に
1回で意志を伝えられるよう、頑張ります!!

IMG_3228.jpg





ショコラが70~80%ぐらい出来るようになってきたそうなので
ショコラの時間を短くして、今日からアンジュもトレーニングに入ります。
先生と仲良くできるかな?

IMG_3245.jpg




アンジュは、ちょっと、おバカちゃんなので
どうなることやら・・・(^▽^;)

IMG_3238_2.jpg




アンジュは人なつこいので、
最初のころ、ずーっと吠えていたシエルと違って、
先生にも尻尾を振ってます(・∀・。)

IMG_3233.jpg




だんだんスイッチが入ってきて、
先生と追いかけっこを始めましたよ~(・∀・)ノ

IMG_3242.jpg




夕方から、子どもたちを連れて病院へ行ったら、
何度も吠えてしまい・・・(。>_<。)
今まで優しかった病院の先生に、初めてこっぴどく叱られ、
診察台の上で3プーが固まって、プルプル震えあがってました( ̄~ ̄;)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬のトレーニング7回目(`∀´)
7月29日(金)7回目トレーニング


今日のトレーニングはパパも一緒でした。
リードの使い方の復習と、ショコラと遊ぶ練習をしました。



「オスワリ」も「マテ」も「フセ」もショコラはできると思ってたけど、
先生から見ると、まだまだ全然なんだそうです~。
100点になるように頑張らないと( ̄▽ ̄;)!!

IMG_3212.jpg




時間があるときは、1頭ずつ外でリードの練習をしていたけど、
今はまだ、叱らないですむように、
本当はワンコに会わない所で練習をした方が良かったそうです。
あちゃ、やってもうた( ̄□ ̄;)

IMG_3221.jpg




でも、4プー一緒のお散歩では吠えまくるものだから、
「すいませ~ん!!」と言って足早に去ってたけど、
1頭ずつだと、ご近所さんと落ち着いておしゃべり出来るのがイイ!(・∀・)ノ

先日は、トイプーちゃんに会いました。
たまたま、そのとき一緒だったアンジュが
おとなしそうに見えたのか、ご挨拶にきてくれました。
その子も、吠えるから他の子と仲良くできないんだそうです。
(アンジュも4プーでいるときはガウガウします)

IMG_3224.jpg




今日もトレーニング頑張ったね!

IMG_3227.jpg
(すぐゴロンチョするシエル)


先生のブログで、トレーニングを頑張っている
お友達のウランちゃんが紹介されてま~す( >▽<)ノ""
先生のブログはこちら♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬のトレーニング6回目(`∀´)
7月22日(金)6回目トレーニング


今日はトレーニングの日。
リードの持ち方と、他のワンコに吠えたとき、
よそ見、ニオイ嗅ぎをした時のリードの使い方などを練習しました。

IMG_3199.jpg





「アトへ」は、今までより少し難しくなって、
左の足元にUの字を描くように誘導して「アトへ」をします。

IMG_3204.jpg





いつも4プー一緒にお散歩していたけど、土日は1プーずつ朝晩練習へ。
家に帰ると汗だくです!
今年の夏は痩せられるかも!!(^▽^;)


IMG_2527.jpg
(「アトへ」を練習中のショコラ)



  ***


アンジュは4プーの中で一番のおバカちゃん(*´∀`)
何を言ってもフセばっかりしています(^▽^;)

「来い!」と言っても、フセ。
で、腰をかなり低く落として「おいでおいで~」と言うと、
やっと2~3歩進んで来るんだけど、
上体を起こして左足をたたきながら「来い!」って言うと、
またすぐフセになっちゃう(^▽^;)
これの繰り返しで全然進みませ~ん!


でも、リードをつけて外に出た方が、アンジュにはわかりやすかったみたい。
たまに「アトへ」と言わなくても、私が立ち止まると、
オスワリしてこちらを見るようになりました~(・∀・)ノ

IMG_1982.jpg
(すぐにフセするアンジュ。画像は使い回しです~)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.