トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

妊娠56日目~出産準備品
昨日の夜からサークルの中に産室を入れてみたけど・・・。
やっぱりデカイ!( ̄□ ̄;)
サークルのドアも半分以上ふさがってます( ̄□ ̄;)


IMGP4829.jpg
(サークルの天井と、トイレとの仕切りははずしました)




出産の日はたぶん箱も汚れて捨てることになると思うので、
家にある段ボールで小さめの産室を作ってみました。
作り方の乱雑さは見ない方向でお願いします( ̄▽ ̄;)

IMGP4835.jpg


ショコラの出産準備品は
1.産室、2.消毒薬、3.軍手、4.タオル、5.哺乳瓶、
6.ミルク、7.糸、8.体温計、9.ハサミ、10.洗面器
11.カラーゴム、12.チンするホッカイロ


昨日から体温も計り始めました。
でも、ショコラもいやがるし、どこまでお尻に入れていいのかわからないしで
何度も失敗し、結局わきの下で計ることに・・・。
昨日は38.1度、今日は37.7度でした。
体重は4.65キロになりました。




新しい産室は、「あごのせ」にちょうど良いみたいです(*´∀`)くす

IMGP4838.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

妊娠54日目~産室づくり
今日はポカポカと暖かかったですね。
ショコラも窓ぎわで日向ぼっこ。

IMGP4789_20100413230028.jpg



最近、ショコラはこんなふうに横向きに寝るように・・・。
お腹が苦しいのかな?

IMGP4809.jpg




妊娠54日目になったので、そろそろ産室の用意をしなきゃです!
昨日、ジョイフル本田で買ってきた段ボール箱で作ってみました。
ちょっと大きい?(・▽・;)

IMGP4825.jpg


体重は4.57キロになりました。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

妊娠52日目~レントゲン検査
妊娠52日目になりました。
お腹に手をあてていると、かすかにポコッと動くような気がします。


今日はレントゲン検査の日。
赤ちゃんは何匹いるかな?
ショコちゃん、楽しみだね。

IMGP4803.jpg




エコーでは、大暴れして写真は撮れませんでした( ̄□ ̄;)
こわい思いをしてすっかり凹んでいるショコラ。

IMGP4797.jpg




ショコラをあずけてレントゲン撮影。
赤ちゃんは3匹いました。
とても大きな赤ちゃんだそうです。
3匹の頭と背骨がはっきりわかったのに、写真で見るとなにがなんだか・・・。( ̄ω ̄;)

IMGP4799.jpg




その後、さらに爪切りもされて
ますます凹んだショコラです(*´∀`)

IMGP4805.jpg



一週間後にまたレントゲンを撮ります。

今日の体重は4.42キロでした。









***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

体重測定
妊娠46日目になりました。

写真はブレブレ&毛はモサモサですが・・・(・▽・;)
横から見たショコラ。
だいぶお腹が目立ってきました。

IMGP4769.jpg




ショコラの体重を計ろうとすると・・・。
うさぎのチップが占領してなかなか計れません( ̄□ ̄;))))

IMGP4776.jpg




今日の体重は4.15キロでした。
ごほうびのガムをもらえるのを待っています(*´∀`)

IMGP4782.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

妊娠中のお散歩
妊娠44日目になりました。

私が着替えるたびに、お散歩と勘違いして大喜びするショコラ。
最近は連れて行ってもらえないのが
わかってきたのか、寂しそうに私を見るだけ・・・。

本には、運動不足解消&安産のためにも
今までどおりお散歩するように書かれていたけど、
かかりつけの動物病院ではNG。
先日もノミをいっぱいつけたワンちゃんが診察に来たのだそうです。

IMGP4742.jpg



でも、蚊がいそうな原っぱや川の方へは行かないようにして
昨日から久しぶりにお散歩を再開することにしました(・∀・)ノ

IMGP4746.jpg



体重は昨日で4キロになりました。
交配前と比べると700g増えています。
乳首がだいぶ出てきました(〃▽〃)

IMGP4767.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.