トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

鬼門の尾瀬へ・・・。(1)
6年前、母とパパと私の3人で行く予定だった尾瀬。
尾瀬は、長年、どうしても行きたいと母にせがまれていた場所でした。
足腰の悪い母のため、あまり負担のかからないコースを考え、
準備を進めていました。
でも、出かける当日、体調不良で延期。
翌年も、行く直前にシエルが虹の橋を渡ってしまったこともあって、
尾瀬行きは断念していました。
(そのときの記事がこちら

そして去年の夏、突然、歩くのもままならなくなってしまった母。
原因を突き止めるため、何度か病院へ付き添っていったときに
「実は1人で行くつもりで尾瀬ツアーの予約をするつもりだった。
 でも、歩けなくなってあきらめた」
と母に打ち明けられ、ビックリした。
お願いだから1人で行くような無茶はしないで欲しい、
いつか絶対に連れて行くからと約束したのでした。


このままではいずれ寝たきりになるという先生の診断で
とうとう今年に入って手術。
入院中も
「あのとき無理してでも尾瀬に行けばよかった」
「もう行けないかもしれない」
と弱音を吐く母に、
「絶対に行けるようになるから」と
リハビリを頑張ってもらいました。
正直、尾瀬に行けるようになるかわからないけど、
そうでも言わないと、
歩かなくなってどんどん筋肉が落ちてしまうから・・・。


あれからだいぶ歩けるようになったけど、
今でも生活に制限があり、階段ものぼることができません。
それでも、今年は無理だけど、
もしかしたら来年以降、
「尾瀬に行きたい」と母が言い出すかもしれない。
そのときのために、下見を兼ねて
パパと尾瀬に行ってきました。




でも・・・。
やっぱり尾瀬は鬼門だったnΣ(゜д゜lll)


001_20170814225720ea9.jpg



つづく



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/08/14 23:16】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.