トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

農村食堂「里のカフェ」へ
7月15日〜17日、連休を利用して山小屋へ。
前日の夜からの出発です。


翌日は山を降りて、買い物がてら
石川郡石川町まで足を伸ばして
農村食堂「里のカフェ」へ行ってきました♪

001_20170722195909e9c.jpg





子どものころ通った駄菓子屋さんのような
懐かしい雰囲気。(←年代がばれる。。。(笑))

003_20170722195911332.jpg




お店の入り口にあるメニュー。
どれにしようかな。

002_201707221959109eb.jpg





お料理をオーダーしたら、バイキングに案内されました。

004_201707221959127b0.jpg





バイキングの野菜がどれも美味しい〜。
緑のボトルに入っているのは地元の天然アルカリ水。
オーダーしたアイスティとアイスコーヒーは水出しです。

005_20170722195913384.jpg





金土日限定の自家栽培地粉使用「里のカフェピザ」。
トマトソースとゴボウソースがあって、
パパがゴボウソースをチョイス。
これが。。。うんまっっ!!!
もっちりしたパン生地も、ゴボウソースもほんと美味しい!!
これで850円。やすーい!

007_201707221959150aa.jpg





私がオーダーしたのは、地野菜たっぷり「里山冷やしうどん」。
白だしでとてもやさしいお味のうどんでした。
新鮮なお野菜と、この赤い実は「スグリ」だそうです。

008_20170722195916699.jpg





店内に飾ってあったのは、雑誌の切り抜きか何かかな?
今手川と北須川沿いに2,000本の桜が咲き競うそう。
桜まつりやライトアップもあるそうで、来年は行ってみたいなー。

009_20170722195918b4b.jpg





山賊カレーも惹かれるし、ふわトロハンバーグもいいな。
スイーツも美味しそう。
行きたいお店はまだまだいっぱいあるのに、
リピ決定のお店が多くて・・・。
なかなかリピできてません(^◇^;)
でも、ぜーったい、「里のカフェ」、またおじゃまします!!

011_20170722195919864.jpg



 *



3連休は全国的にとても暑く、
石川町へ向かう道では気温が33℃の表示。
でも、山の方はやっぱり涼しくて、
クーラーの無い山小屋は、
昼間でも室温が24℃ぐらいでした〜♪





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/07/22 22:35】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.