トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

山小屋の工事
6/23(金)〜25(日)は山小屋へ。
前日夜発で夜12:00まで営業のスーパーで買い出し。

翌日は朝から山小屋の工事。
山小屋では、玄関を開ければハチがまとわりついてくるし、
部屋の中はカメムシがブンブン飛んでたり、
でっかいアリやらクモやらガやらホタルに似た虫やら、
とにかく色んなものが出てくるのに、網戸がひとつもなくて。。。
だから窓を開けると虫が入りホーダイ(^◇^;)
で、暑い夏がやってくる前に網戸を取り付けてもらいました。
風が通るようになって気持ちいい〜。

005_20170701214832957.jpg




それと、ここの束柱が傾いていて、補修してもらいました。

001_20170701214827d6f.jpg






あと、こんな風に釘がはずれかけているところがあって、ここも修理。

002_20170701214829f89.jpg





それから・・・。
工事中、ウッドデッキ下の柱が
ずれている部分も見つけてしまった!!
これも急遽、修理。

003_20170701214829efc.jpg





でも、ずれた柱を反対側からトンカチでトントンするだけで
直るのかと思ったら、これが結構大変だったみたいで。。。
ジャッキ登場。

004_20170701214832eee.jpg

それでも柱は動かなくて。
結局、この柱と上の柱が釘で固定されていて、
それが曲がってたΣ(゜д゜lll)


あとは。。。
大工さんから、若干板がたわんでいるところを指摘されて。。。
そこは薪ストーブがあるところ。
今後、今よりかなり重い薪ストーブに買い換えるかもしれないから、
補強工事が必要になりそう。
出費がかさむー。

ウッドデッキは傷んでいるところの
部分補修も検討していたけど、
今回は見送りです。
塗り替えぐらいは自分たちでやりたいけど、出来るかな〜?(^◇^;)



 *


工事が終わって、入れ違いにやってきたのが東北電力さん。
電線にかかっている木を切ってもらえるんだそうです。
本当にうちの木かどうかの確認と、
この木は根元から、この木は電線にかかったところだけ伐採、
などを指示していきます。

006_201707012148349e9.jpg




今回は下見と契約書のサインだけで、伐採は後日。
薪ストーブで使えるように、玉切りでお願いしました。

007_20170701214835c64.jpg




夕方、山小屋のまわりを散策していたら、
ユンボと人力で側溝の落ち葉をおそうじしていましたよ〜!

008_20170701214837cd5.jpg






翌朝、散策中に、置き去りになっていたユンボ発見!

010_20170701214840cd2.jpg





山小屋の前にもユンボがやってきた(≧▽≦)
側溝のフタもはずしてお掃除してくださいました。

009_20170701214838476.jpg






散歩中に見つけたかわいいお花。
側溝にはこんなにいっぱい落ち葉がたまっています。
前に見たアナグマはこのたまった落ち葉に潜り込んでいたんだけど、
どうしてるかなー。

011_20170701214841768.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/07/01 23:20】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.