トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

週末田舎暮らし〜羽鳥湖レジーナの森
山小屋の雪はごらんのとおり。
前回とあまりかわらないような。。。?(^◇^;)

031714-2.jpg





翌朝6:00過ぎ。
薪ストーブの火が消えてるや〜ん(/_;)
1人で四苦八苦の末、
やっと火がついたところでホッと一安心。
家の周りを一人でお散歩に出かけま〜す。
裏手の道は除雪車が入らないところ。

031806-1.jpg







またウサギさんの足跡発見!!
まだ新しそう。
前回もこの場所で見つけたから通り道なのかも。

031806-2-.jpg





到着前に除雪車に入ってもらったのに、
家の前の道もまた一面雪景色。

031807-1.jpg





屋根の雪は厚みが減ってきたみたいです。
そして、お散歩から帰ったら、
ストーブの火が消えてもうた。。。。

やっと起きてきたパパに
「安心するの早すぎ!!」
とバッサリー(^◇^;)

031807-2.jpg



 *




羽鳥湖レジーナの森の温泉に入りにきました♪
連休で混むかと思って午前中から行ったら
ほとんど貸切状態でした♪

031814-1.jpg




年末年始にカウントダウンの花火を見に来た湖。
雪が残る湖もきれい。

031814-2.jpg




3プーもレジーナの森周辺をお散歩します。

031815-3.jpg






パパしゃん、雪がありますよ?

031815-2.jpg





空気が澄んでいて、気持ちいい♪

031815-4.jpg





 *


寝る前に、
「朝、火が消えてたら、こんな風に入れるように」
といわれたのがストーブの前に置いてあるコレ。
これはわかりやすいかも。
いつも空気の通り道がなんとかかんとかとか、
イロイロ言われるんだけど覚えられなくって(^◇^;)

032000-1.jpg
(焚き付けに割り箸、牛乳パックも利用しています)





で、翌朝、言いつけどおりやってみた。
どお?

032100-1.jpg




でもね、パパが起きてくる前に、見本はすべて使ってしまって、
そのあとは、太い薪を入れてたら、
あとから起きてきたパパに
「いきなり太いの入れすぎ」
とまさかのダメ出し。
次は入れる順番に薪を並べといてほしいな。



 *


今回はちょっとしたトラブルもあり。
管理事務所からの電話で

「漏水がありましたので、これから復旧作業に向う予定です。
もしかすると水が出にくくなるか、断水になる恐れがあります。
今のうちにお風呂に水をためておいてください」

幸い2〜3時間ほどで復旧の連絡があり、
その間、おトイレはお風呂にためた水で流してしのぐことに。

部屋の窓からも、管理事務所の車が
何度も走り抜けていくのが見えて大変そうでした。
本当にお疲れ様です。
でも、すぐに対応してくれるからとっても助かります。


032100-2.jpg



今週末も山小屋へ行ってきます♪








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/04/06 23:57】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.