トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (105)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

週末移住の別荘さがし(後編)
クリスマス前に、最後の物件見学へ。
家の前から遠くに那須岳を望める物件。
雪もそれほど多く降らず、買い物も便利そうで
年をとっても住めそうな立地。
ここだったら私でも運転できるかも。。。

015_20170122173210bd6.jpg




薪ストーブ屋さんも見学。

001_201701221732056ea.jpg




ランチは皇太子様と雅子様が訪れたことで有名な
「ジョイア ミーア」で。
今まで見た物件の中から
いくつか候補をしぼっていって、
価格交渉をしていく順番を決めていきました。

009_20170122173207969.jpg



 ***



最終的に私たちが選んだのは森の中のログハウス。
震災の影響で修理が必要なことを知って、
予約した見学を一度は断った家でした。
それでも、どうしても諦めきれず、
実際に見れば諦めがつくかも。。。と思って
見学させてもらった物件でした。

011_20170122173208026.jpg





今まで見た他の別荘地に比べ、
一番不便なところにあるこちらの別荘地。
30分ほど下山しなければ買い物もできません。
日本海側気候で大雪が降る地域です。

026_2017012217321187f.jpg




たぶん、5年後、10年後だったら
この地域に住もうとは思わなかったかもしれない。
でも、これから先を考えたら、
まだ元気で少しは体力がある今しか住めないところかも。
年をとったらまたその時考えればいい。
そう考えて、このログハウスに決めました。


 *


すぐに買付証明書を提出して、
値引き交渉にもすんなりと承諾していただき、
12月25日に新幹線に乗って売買契約へ。

0114.jpg




そして、12月28日にはログハウスで年越し旅行。
すぐにガス開栓の連絡をし、
本宅の大掃除もそっちのけで
バタバタと移動することになりました。

とは言っても、前オーナーさんがほとんど荷物を
置いていってくださったという居抜き別荘。
あとは私たちが必要なもの買い足すだけ。


 *


冷蔵庫が無かったので、ヨドバシカメラでネット注文。
パパが買い出しで下山している間に到着しました〜。
その間、私はせっせとお掃除。
棚類もすべて前オーナーさんのもの。

034.jpg





パパが何やらチェーンソーを取り出して
薪を切り始めましたよ!(゚-゜)!
これも、前オーナーさんのもの。

037.jpg




パパが注文した薪が届きましたよ!
すぐに使える薪で、指定した場所に置いてくれました。

033.jpg




右側が前オーナーさんが置いていってくださった薪。
左側が新しく買った薪。
これでどれだけ持つのかな。
春になったら薪割りもしなきゃです。(パパが)

041_201701221733229a9.jpg




夕暮れ時の2階寝室の窓から。
スキー場が見えますよ!
夜はカーテンを開けて空を見上げると
すぐ近くにこぼれ落ちそうな満天の星空が広がります。

035_201701221732447aa.jpg


 *


予定のない週末は、ときどきこちらのログハウス(山小屋)で過ごします。
山小屋暮らしのようすも紹介していきますので
これからもよろしくお願いします(^_^)/






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/01/31 22:31】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.