トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (101)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リウマチの経過
先週は約2か月ぶりの病院で
ソレイユの血液検査。
昨日は検査の結果を聞きに病院へ。

ウルソ(肝臓の薬)を切っていて心配していた数値も、
AST(GOT)37、ALT(GPT)43、ALP288、γ-GTO8.8と、
参考値まで下がっていました。

001_201701211439375c9.jpg




引き続き、同じお薬をつづけます。

〜処方されたお薬〜
  ・ブシラミン50mg(抗リウマチ剤)→1/2錠×1日2回
  ・プレドニゾロン5mg(ステロイド)→1/4錠×1日1回

002_20170121143940e4f.jpg


 *

そして、今日はシャンプーデーで、美容師さんに
前足が少ししっかりしてきたと言われました。
「座ってていいよ」と言っても
スクッと立ち上がったりするそうです。
骨破壊は少しずつ進んでいるようで、
足を持つとポキポキ音が鳴ったり
足先が90度に曲がっていたりしているんだけど。。。

それでも、今までは
体を下からしっかり支えて
おうちカットしていたのに、
今日は、他の子とほとんど変わらずに
手を添える程度でカットすることができました。

装具をつけるようになって、多少は筋肉がついてきたのか、
ソファに飛び乗るようになったり、元気に走り回るように。
そういえば、ちょっと前までは、
ソファに乗りたい時は、ソファの縁にアゴをのせて、
アゴの力で立ち上がったりしていました。

ご飯のときと散歩のときにしか起きてこなかったのが嘘のようです。
あの頃から比べたら、
ずいぶん元気になった気がします。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/01/22 13:56】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.