トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リウマチワンコ〜プレドニゾロンの副作用
7月3日(日)、日本動物高度医療センターの診察日でした。

前回CRP5.8(基準値0.00〜1.00)だったのが、
今回は1.3に減っていました。
でも、肝臓の数値がかなり上がって、
薬が追加になりました。

ステロイドはソレイユの様子を見ながら
徐々に減らしていきます。

〜処方されたお薬〜
  ・プレドニゾロン(ステロイド)→1日1回3/4錠
  ・ファモチジン(胃薬)→1日1回0.5錠
  ・バイトリル(抗生剤)→1日1回0.5錠
  ・ウルソ(肝臓の薬)→1日1回1錠


絶食で診察のため、この日も診察が終わったあとに
アミティの中でソレイユは朝ごはん。
表情も明るいです!

04_20160709181049cae.jpg




足の痛みが減ったのか、
こんなふうな格好もできるようになりました。

05_20160709181051c38.jpg






診察では、進行してなさそうとのことだけど、
べた足&外側に90度に向いている前足を見ると痛々しい。。。

ごはんの催促に立ち上がったり、
以前のように飛び跳ねようとするから、
着地のときに前足に負担がかかりそうで。。。

00_20160709181045e22.jpg




前足の保護をした方が良い気がして、
次回、診察時に装具屋さんと打ち合わせの予定です。

002_2016070918104800d.jpg





食欲が出てくるようになってから、
ごはんを食べるのが早くなってきたなーと思っていたら、
最近は、速攻で食べたあと、まだ食べているアンジュの器に
顔を突っ込んでガツガツと食べるようにΣ(゜д゜lll)
アンジュはぽわーんとしてる子なので、
怒らずに一緒に食べてます (^◇^;)

そのうちショコラからも奪おうとして
ウーッとうならえて諦めてました。
今まで、他の子のごはんを奪うなんてことなかったのに。。。

多飲多尿が目立っていた副作用だけど、
食欲増進の副作用もあるみたいです。

03_201607091810477a3.jpg






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/07/09 18:44】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.