トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ソレイユのその後〜詳しい検査をすることになりました
最近のソレイユは、ほとんどの時間を
このベッドで過ごしています。

005_201606062058183a5.jpg




前足の手首をつけて歩くことなど、
調べれば調べるほど、
やっぱりリウマチの症状に似ているような気がして、
詳しく調べていただこうと、
大きな病院を紹介していただくことにしました。

009_2016060620583357f.jpg




5月29日(日)、紹介先の病院についての説明と
健康診断の結果を聞きにいつもの病院へ。
待合室で名前が呼ばれるのを待ってますよ!
前足がありえない方向を向いちゃってます。

006_20160606205819c2d.jpg




まずは健康診断の結果から。

ショコラがリパーゼが高く540IU/I(参考値18〜169)。
これが高いと考えられるのが膵炎だそうです。
でも、ショコラは膵炎の症状である
激しい下痢や嘔吐などの症状がないから、
それほど心配しなくても良いそう。
去年高かった数値は正常値に戻っていました。

アンジュは健康診断の時に体脂肪率が高いと言われたけど、
意外なことに中性脂肪が低く22mg/dlだそうです(参考値26〜137)。


ソレイユは健康診断の結果はほぼ問題なし。
カルシウムも問題なく、くる病の可能性もないとのこと。

008_20160606205832c78.jpg




紹介していただく病院は
川崎の「日本動物高度医療センター」です。
こちらは、シエルが低血糖で痙攣を起こした時に、
門脈シャントの疑いも見つかり、
紹介していただく予定だった病院です。
(結局シエルは、痙攣を起こした翌日に虹の橋を渡ってしまいました)


今までのソレイユの検査結果は
先生の方からファックスしてくださるそうです。
診察の日まで、私はせっせとこれまでの症状などの資料づくり。

002-1.jpg

002-2_201606062058155c4.jpg

002-3.jpg


そしておとといの日曜日、日本動物高度医療センターへ
検査に行ってきました。

つづきは、また後日アップします。



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/06/07 22:16】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.