トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (114)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北海沿い☆犬連れ車中泊〜鶴の舞橋編
次の目的地は、私がリクエストした場所。
「有吉くんの正直さんぽ 歩き初めSP in青森」で
紹介されているのを見て、行ってみたくなりました♪


駐車場からこんな木道を通って。。。

000_201606041356177bf.jpg





アーチ型の橋が見えてきました〜。

002_20160604135620d25.jpg





ここは「鶴の舞橋」といって、日本一長い木の橋なんです。

001_201606041356188a0.jpg





さっそく、この橋をわたっていきます。

004_201606041356216ce.jpg





津軽富士見湖に架けられた橋で、
目の前には岩木山が見えます。

006_20160604135623099.jpg





橋の途中に休憩所が2か所。

014_201606041356577cc.jpg




「長い木の橋」=「長生きの橋」とも言われているそうですよ。
ご利益があるかな?
みんな元気に過ごせるといいね。

019_20160604135700d10.jpg





観光客がほとんどいないってテレビでも言ってたけど、
とてもステキなところでした。
朝焼けや夕焼けのときも美しい鶴の舞橋。
ぜひ、画像検索してみてくださいね。

007_20160604135654c96.jpg





橋の向こうは「富士見湖パーク」です。

017_20160604135657d5a.jpg






バーベキューが楽しめる広場や
遊戯施設があってかなり広いけど、
私たちはここまででUターン。
その後、湖畔の「つがる富士見荘」でお風呂に入ってから、
スーパー「さとちょう」で夕飯を買いましたよ!

013_2016060413565541e.jpg



 *




最後の車中泊は道の駅「もりたアーストップ」です。

050_20160604135737e36.jpg




パン屋さんで明日の朝食を買いました。

051.jpg




道の駅には、明治中期に建設された
茅葺き屋根のお蕎麦屋さんがあって、
そこがおトイレの目の前にあるから、
夜、おトイレに行くのがちょっとこわかった!!
自動点灯する照明は、
パパが入っている途中で切れてしまったみたいで、
パパもこわかったそうです(笑)

 *


翌日の最終日は、白神山地に行く予定でした。
でも、土砂降りの雨で断念。
道の駅をAM8:30に出て、
鯵ヶ沢のわさお君のお店の前を通り、
途中、トイレ休憩をはさみながら、
一気にうちまで帰りましたよ。
帰宅はPM20:00でした。
パパお疲れさまでした!!


今回の走行距離は2,027キロ。
アミティを買ってからの通算距離は9,672キロ。
もうちょっとで1万キロだったのに惜しい!!


これで、「GW東北海沿い☆犬連れ車中泊」もおしまいです。
長い間、お読みいただき、ありがとうございました♪



 ** オマケ **

10月の連休に「犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅」で行った
道の駅「象潟ねむの丘」からプレゼントが届きましたよ!
「鳥海山ぐるっと観光地」企画に応募していたようです。
そういえば、道の駅のレストランで、お会計のときに
店員さんにすすめられて応募したような。。。
気さくな店員さんとのおしゃべりの方が印象に残っていて、
応募したのをすっかり忘れていました。
美味しくいただきました。
ありがとうございました(≧▽≦)

056.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/06/04 18:02】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.