トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北海沿い☆犬連れ車中泊〜竜飛崎編
今日の目的地は竜飛崎♪
津軽半島の最北端にある岬です。
ここは私がリストアップした中にも入ってましたよ(笑)


駐車場に着くと、

「ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと〜♪」

という、石川さゆりさんの
「津軽海峡・冬景色」が聞こえてきましたよ!

0000_2016052809532596e.jpg





まずは、南側展望台へ。
龍がほどこされている「龍見橋」を渡ります。

003_201605280953289d8.jpg






「龍見橋」を渡った先にある遊歩道。
草がいっぱいで、ドッグランと勘違いした
ショコラとアンジュは大喜びで駆け下りていきますよ。

004_20160528095331700.jpg





強風のときはちょっと怖いかも。
でも、眺めがよくて気持ちいいです。

002_2016052809532756e.jpg






次は北側展望台の方へ向かいます。

006_2016052809535583c.jpg





潮の流れが激しいです。
竜飛潮流といって日本三大潮流のひとつなんだそうです。

007_2016052809535714d.jpg






竜飛崎に吹く強風を利用した
風力発電が見えます。

005_20160528095354837.jpg






龍飛埼灯台をバックに。

004-2_2016052809532984d.jpg






龍飛漁港と帯島が見えます。

008_20160528095358762.jpg






行ってみたかった階段国道。
龍飛漁港へと続いています。

050.jpg






車が通行できない、階段と歩道だけの国道です。
階段の両脇にあじさいが咲く時期にも来てみたいですね〜。

030.jpg





次にお昼を食べに道の駅「みんまや」へ。
あまり道の駅っぽくないような。。。
青函トンネル記念館もありますよ。
11月上旬から翌年4月下旬までの冬季閉鎖だそうです。

010_201605280954009cc.jpg





こちらにあったレストラン紫陽花で
ほたて定食をいただきました。

011_20160528095446a8f.jpg





これがもう!!
ホタテが想像以上に美味しくて!!
大満足でした〜♪

012_20160528095447858.jpg






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/05/28 13:57】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.