トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (114)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北海沿い☆犬連れ車中泊〜鵜ノ巣断崖編
浄土ヶ浜を出て、
下閉伊郡田野畑村にある鵜ノ巣断崖へ。
展望台まで、林の中の遊歩道を歩いていきます。

000_20160514135205a59.jpg

001_20160514135206ae9.jpg






歩いて10分ほどで展望台につきます。

004_201605141430190d3.jpg





ソレイユはもう外ではほとんど
歩かないので抱っこです。

003_2016051414301938e.jpg





展望台から見える断崖絶壁。絶景です。

002_2016051413520806d.jpg





少し散策を楽しみますよ!

005_20160514143022bd0.jpg





ちょっと遅めのお昼ごはんを食べに
道の駅「たのはた」に寄ったら、
レストランが閉店まぎわでカレーしか無く断念。
「松茸の炊き込みご飯」と外で焼いていた「串もち」を
買ってアミティの中でいただきました。

007_20160514143024ed6.jpg



それから「あまちゃん」のロケ地さがし。
灯台は、ここだったような、ここじゃないような。。。
という感じで、釣りをしている人もいたし、
車内から見ただけ。
やっぱり写真だけでも撮っておけば良かった〜。
ウニの漁場もわからずじまいで、
もうちょっとリサーチしておけば良かったかも。


次に立ち寄った、青森県三戸郡にある道の駅「はしかみ」で
夕飯を買ったあと「はちのへ温泉」へ。
こちらは@ニフティ温泉ランキングで青森県1位。
源泉掛け流しの天然温泉で、夜10:00まで営業しています。
備え付けのシャンプー、ボディソープはありません。


 *


車中泊は道の駅「おがわら湖 湖遊館」です。
翌朝、道の駅が開店する前に
ショコラとアンジュを連れて小川原湖までお散歩。
青森県で一番大きな湖なんだそうですよ!
知らなかった〜!!
今にも雨が降りそうなお天気で、湖がよく見えなかったのと、
小川原湖畔の桜並木の見ごろが過ぎていて残念でした。


道の駅が開店してすぐに
お惣菜が並びはじめて品数も豊富でした。
ここで朝ごはんを調達です。
私は雑穀ご飯で作った「しそ巻きおにぎり」と「じゃこみそおにぎり」。
どちらも絶品でした。
そして「たらの芽とみずの天ぷら」「長いもの天ぷら」はパパと2人で。
全部120円で安い!!
それと、小川原湖のモズクガニとニラが入った「ガニ汁」もいただきました。

008_201605141430380bf.jpg




お腹もいっぱいになって道の駅を出発です。
GW東北海沿い☆犬連れ車中泊の2日めは
さらに北上していきますよ〜。
行く途中、どこまでも桜並木が続いている道がありましたよ!
あとで調べたら、むつ市の国道279号沿い、
「来さまい大畑桜ロード」というところで
約8km、1,400本の桜並木だそうです♪

009_2016051414303908f.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/05/14 15:35】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.