トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

春の房総☆犬連れ車中泊(4)
「ばんやの湯」に入ったあと、「道の駅 保田小学校」へ。
こちらは、創立126年の歴史があった保田小学校を受け継いで、
リノベーションし、生まれ変わった道の駅です。

到着したのが20:00過ぎごろ。
このぐらいの時間になると真っ暗なイメージの道の駅だけど、
こちらはライトアップされていて、きれいでした。
写真を撮り忘れたのが残念!!

そして、イタリア料理屋さんがまだ営業中でした。
ほとんどの道の駅は18:00ごろには閉まってしまうので、これは珍しい。
金土日祝のみ、22:00まで営業しているそうです。
昼食を「ばんや」にして、夕食をイタリア料理というのも良かったかも。
リサーチ不足でした〜!

 *

翌朝の道の駅。

000_201604021912564e3.jpg





開店と同時に、体育館がマルシェに変身した「きょなん楽市」へ。

006_20160402191330a41.jpg






朝ごはんに、こちらのお弁当を。
おやつに桜餅も買いました。
さすがに開店まぎわは、お弁当類は少なかったけど、
新鮮な野菜や果物などがたくさんあって、賑わっていました。

001_20160402191257e70.jpg





アミティで朝ごはんを食べて、道の駅を散策。
こちらは、「cafe金次郎」。
9:30から営業しています。

002_20160402191259d38.jpg





おふくろの味の「里山食堂」。

012_201604021914408a4.jpg





かわいい雑貨屋さんも。

008_2016040219133329b.jpg





建物の2階は温浴施設や宿になっていました。
縁側の多目的スペースごしに、
チェックアウト後の宿の各部屋が見えます。
テレビ、冷蔵庫、畳のベッドが置かれていました。

098.jpg





多目的スペースには懐かしい平均台も。

005_20160402191301305.jpg





おもちゃも置いてあります。

003_201604021913000fa.jpg





ランチは、昨夜オープンしていたイタリア料理「Da Pe GONZO」へ。
鋸山から切り出された房州石で作られた
釜で焼いたナポリピッツァのお店だそうです。

013_20160402191443f92.jpg





メニューはこちら。

011_20160402191440357.jpg





パパはマルゲリータ。

007_2016040219133104a.jpg





私はマイス。

010_201604021913362a6.jpg





黒板には人気メニューベスト5が書かれていて、どれも美味しそう。
今度はぜひ夜にも来てみたいです。

009_201604021913345e6.jpg



その他にも、ジャングルジムやボールプールがある
「こどもひろば」がちびっ子達に大人気でした。

この日は、ときおり激しい雨が降るあいにくのお天気。
排水がうまく行っていないのか、「きょなん楽市」や
駐車場から各店舗へ行く通路はかなりの水たまりでした。
パパ、ママに怒られながらも、
ちびっ子達は水たまりに入って大喜び。
お天気が悪い時に行かれる場合は、長靴必須です。
それと、お店によって定休日が違うので、
お目当てのお店がある場合は要チェックです。


春の房総☆犬連れ車中泊はこれでおしまいです♪





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/04/02 20:19】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.