トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅〜酒田編
山寺を出て、お昼を食べに、港町「酒田」へ移動です。
酒田と飛島を往復する定期船、
とびしまが停まっていました。

000_201510272327371c2.jpg





お目当ては、この定期船も見下ろせる
酒田海鮮市場の2階にある「海鮮どんや とびしま」。
水揚げされたばかりの魚介がお安く食べられます。
休日には行列ができるという人気のお店。
この日は平日で時間も遅かったので、
すぐに席につけました。
こちらの海鮮丼が1,050円。
とってもリーズナブルです。

001_20151027232738d9b.jpg












湊町・酒田のシンボル「山居倉庫(さんきょそうこ)」へ。
こちらのお土産屋さんの前で車を停めました。

003_2015102723274125f.jpg






明治に建てられた、今も現役の倉庫です。

008_20151027232809be2.jpg






橋の手前に立て札がありました。
犬連れで橋を渡るのはNGのようです。

010_20151027232829c7b.jpg






ぐるっと回って反対側へ。
ケヤキ並木がステキ。
ガイドブックでよく見る景色ですね。

012_20151027232832d41.jpg






レトロな倉庫が並んでいます。

007_201510272328095bd.jpg






こちらでお茶することもできますよ!

005_20151027232805fd3.jpg





私だけちょっとお店に入って反対側から出てきたら。。。
気づかずに健気に待っている3プーとパパ(笑)

011_201510272328317b1.jpg




もっと紅葉してくると、
また違った景色が楽しめそうですね。

009_20151027232811ee4.jpg




 *


道の駅「鳥海ふらっと」へ移動です。
果物や翌朝のパンを調達。
その後、近くの「あぽん西浜」でお風呂に入って
アミティを停めていた吹浦駐車場で車中泊です。

002_20151027232740542.jpg








この日は、寝る前におトイレに行ったら、
突然のゲリラ豪雨で車に戻るに戻れず、
おトイレで缶詰状態に。
しばらくしてパパが傘をさして迎えにきてくれました。


夜中にもまたゲリラ豪雨。
車の屋根に近い所で寝ているから、
音がものすごくて怖かった〜。
この近くに海があるってパパ言ってなかった?
駐車場が水没したらどうしよう?
雨雲レーダーなんか見たりして
かえって不安になったり。
全然眠れなかったです。

006_20151027232807a5b.jpg













***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/10/29 00:01】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.