トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シルバーウィーク犬連れ車中泊☆世界遺産ひだ白川郷編
二本木の湯を出て向かったのは、
岐阜県にある道の駅「白川郷」です。
でも、車中泊の車で満車状態。
そこをあきらめて、翌日行く予定の、
「白川郷」の駐車場へ行ってみました。
営業時間外でも入ることはできたけど、
車中泊している車もなく、真っ暗の中に
合掌造りの家が浮かび上がってちょっと怖かった!!
結局道の駅に戻って、なんとか駐車しました。

朝はAM8:00に道の駅を出発。
こんなに早く出れば駐車場も空いてるはず、と思っていたら、すでに手前の駐車場は満車で、臨時駐車場の
みだしま公園(駐車料金500円)に誘導されました。

001_201510072332483f0.jpg



シルバーウィーク4日目。
世界遺産の白川郷です。

002_20151007233250c01.jpg



雪が降り積もりにくい三角屋根は、両手を合わせて合掌しているように見えることから合掌造と呼ばれるそうです。

004_20151007233252e27.jpg




懐かしい田園風景が広がります。

014_20151007233253223.jpg



お土産屋さんや食べ物さんもあります。
ラムネと、いつものお約束、ソフトクリームをいただきました。

000*



吊り橋は結構揺れてこわいけど、
眺めは良いですよ!

020_20151007233345fc7.jpg




白川郷は実際に生活をしている集落なんですね。

021_201510072333465cd.jpg



パパと交代で見学。
中の構造を見たり、生活用具が展示されています。

024_20151007233348823.jpg




パパを待つ間は写真撮影。

025_20151007233349a48.jpg



鐘楼門が見えます。

029.jpg



駐車場はいっぱいでも、
広い集落の中では
それほど混雑は感じませんでした。

035.jpg



まるで、日本昔ばなしに出てきそうな、
のどかな風景。

036.jpg



ここでもまた、外人さんに囲まれて
3プーは写真を撮られていましたよ!

040.jpg



展望台からの眺め。
合掌造りの集落が一望できます。

041.jpg


白川郷を出ると、これから訪れる人たちの車で大渋滞でした。
どこまで続くのかと思ったら、高速の出口まで続いていました。
駐車場に入るのに何時間待ちなんでしょう?
無事に観光できたのでしょうか。

私たちは高速に乗って移動です。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/10/09 23:35】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.