トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シルバーウィーク犬連れ車中泊☆奈良井宿編
道の駅でランチのあとは
木曽路「奈良井宿」にやってきましたよ!

000_20151004221359019.jpg




江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みが続いていきます。

002_20151004221401dea.jpg




旅館や食べ物屋さん、お土産屋さんなどが並んでいます。

003_20151004221402cc4.jpg




「旅館あぶらや」さん。

012_20151004221438280.jpg





奈良井宿はNHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地だったんですねー。
「おひさま」見てなかった!残念!!

005_20151004221404d46.jpg



「いかりや町田民宿」さんは、ペットと泊まれるお部屋があるそうです。

011_20151004221437860.jpg




この子たちはお店の看板犬なのかな?

006_20151004221405685.jpg




ここではソレイユも頑張って歩きましたよ!

007_2015100422143281f.jpg




水場の前で。
このあたりで引き返す人が多く、
私たちも引き返してしまったけど、
あとで地図をみたら、これよりもっと先を左に曲がると
SLが展示されていたようです。

009_20151004221434b6c.jpg




レトロな奈良井宿の駅。
駅の脇に無料の駐車場あり。
でも、駐車台数が少なく、満車でした。

010_20151004221435728.jpg





私たちが停めたのは、国道19号から、
奈良井宿橋を渡って左手にある
無料の「奈良井宿橋駐車場」です。
SKWと書いてある機関車(?)が展示されていました。
情報コーナーがあって、奈良井宿の地図なども置いてあります。
こちらからは、地下通路で線路の下を通って、奈良井宿へ。
駐車場から少し歩けば「木曽の大橋」に行けたのに、
行きそびれてしまったのが心残り。
また来る機会があるといいね。

014_201510042215126eb.jpg



雰囲気がとてもステキな「カフェ深山」。
帰りにお茶しようと思ったんだけど。。。
写真左下に写っている犬の置物に向かって吠える
我が家のガウガウ犬。。。
お茶するのはあきらめました(^◇^;)

013_201510042215101c4.jpg




移動の途中で見つけた「二本木の湯」へ。
露天風呂なしの内湯のみだったけど、気持ちよかったです。
そして、道の駅で車中泊。
さて、4日目はどこへ行くでしょう?
お楽しみに♪

015_2015100422151334a.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/10/05 22:45】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.