トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ワンコと車中泊☆福島の旅〜五色沼
先週末の6月5日(金)〜6日(土)、
福島まで行ってきましたよ!

前日のPM10:30に出発して、
家の近くのガソリンスタンドで給油。
途中、磐越自動車道で
「パパ、ガソリン入れなくて大丈夫?」
「大丈夫。次で入れるから。余裕のよっちゃんだよ。」

ちょっ!!何それ。さむ〜い!!
なんてゲラゲラ笑っていたのに、
このあと冷や汗をかくハメに。


給油予定の阿武隈高原SAにAM1:30ごろ到着。
え?ガソリンスタンドどこ?
(暗闇の中に浮かび上がるシルエット)
もしかして・・・。あれ?
うそ。閉まってる〜〜!!!Σ(゜д゜lll)


24時間営業だと思っていたのに
22:00までだった!!
「余裕のよっちゃん」なんて言ってる場合じゃないし!!
次のガソリンスタンドの磐梯山SAまで
ドキドキしながら走っているうちに
追い討ちをかけるように給油ランプが点灯。
でも、なんとかガソリンももってくれて、
磐梯山SAで無事に入れることができましたー。

「道の駅ばんだい」に着いたのはAM2:40ごろ。
パパは長距離の運転、
私は精神的にドッと疲れてすぐに爆睡。



 *


前置きが長くなったけど。。。(^^;)
朝起きて、「道の駅ばんだい」をぐるっと偵察。
ここのコンビニが朝8:00から開いてたので
朝ご飯を調達。

003_20150613232945f0e.jpg




短く刈り込まれた芝生のドッグランもありました。

002_2015061323294426a.jpg





とても景色が良いところなのに。。。
あまり写真を撮っていなかった!!(^◇^;)
美味しそうなお味噌やお酒がありましたよ。

004_20150613232947dbe.jpg





途中、景色の良いところで停まりながら
磐梯山ゴールドラインを
ドライブしながら目的地へ。
山湖台からは猪苗代湖が見えましたよ。

001_20150613232942998.jpg





こがね平からは磐梯山の爆裂噴口が見れます。

005_20150613232950939.jpg




目的地の五色沼に到着。
青緑色がきれいな毘沙門沼の向こうに
磐梯山の火口壁が見えます。

006_20150613233014189.jpg





みんなで歩いて行きますよ!
ソレイユを抱っこできるように
スリングも持参です。

007_20150613233015410.jpg




この日は平日で、一般の観光客は少なかったんだけど。。。
遠足の小中学生が多かった!!
沼に沿って、こんな木道もあります。
フラットなところはソレイユも歩かせて、
段差があるところはその都度抱っこ。

008_20150613233017ef5.jpg






けっこう岩がゴロゴロしていて、
足場が悪いところも。
ソレイユを抱っこしていることの方が多くて
写真はあまり撮れませんでした〜。
スリングで出したり入れたりするよりも、
自分で抱っこしちゃった方がてっとり早いしね(^^;)

009_201506132330182ca.jpg





アンジュが不安そうな顔で
しつこく抱っこをおねだり。
ソレイユがうらやましいのか、
小中学生の団体さんがこわいのか。。。
そろそろ引き返そうね。

010_20150613233019778.jpg




沼を眺めながら駐車場へ戻ります。
犬連れだと、声をかけてくださる方や、
3プーを撫でてくださる方も。
どこへ行っても、ダントツで多いのが
「親子?兄弟?」
と聞かれること。その次は
「まー!お母さんが一番小っちゃいのねぇ」

で、この日はというと・・・。
「お母さん、やさしそうな顔してるわ〜」
「あら、この子、目小っちゃい!!男の子かしら」(←ひ、ひどい。。。(^^;))

011_20150613233043147.jpg




ソレイユも今日は
ちょっとだけ歩いたね!

012_20150613233042149.jpg





今日は約2時間ほど散策しましたよ!

014_20150613233046788.jpg






駐車場に到着。

013_20150613233044044.jpg







お約束のソフトクリームも♪

015_201506132330470a9.jpg


この福島旅行の間、
「余裕のよっちゃん」が密かなブームに(^◇^;)


つづきま〜す!




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/06/14 00:08】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.