トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊~平泉編
厳美渓から世界遺産の平泉に移動です。

 *

毛越寺では犬を歩かせるのはNGなので、
一緒に歩ける中尊寺へ。
両側に杉並木が続く参道の月見坂をあがっていきます。

000_20150528062419287.jpg




坂の途中では、おそば屋さんや。。。

001_20150528062420316.jpg




あんみつ、甘酒がいただけるところも。

002_201505280624223cc.jpg




名物の弁慶餅なども売っていましたよ!

003_20150528062423c53.jpg




弁慶堂です。
写真を撮ってる方がいらっしゃったので、
横を素通りしてしまったんだけど。。。
お堂の中に源義経と弁慶の木像が安置してあったそう。
あとでガイドブックで知って、ちょっと残念でした。

004_201505280624269bd.jpg




本堂の境内に入るときは、3プーは
パパと一緒に外で待っててもらいました。

005_201505280624559c8.jpg





こちらは釈迦堂。

007_20150528062458536.jpg




そして、有名な中尊寺金色堂。
きらびやかな堂内には
奥州藤原氏三代の遺体が安置されています。
こちらはパパと交代で見学。

008_20150528062500bb5.jpg




3プーと歩いていると、
「この子たち、昨日あった子たちじゃない?」
という声が聞こえてきたり、写真を撮られたり。。。
パパを待っている間、観光中の外人さんに囲まれて、
キュート!プリティー!と言われては、
いっぱい撫でてもらったりしましたよ。

006_20150528062457638.jpg




帰路につく前に、お昼ごはん。
犬連れでも入れるお店を覚えておいたけど、
うちのガウガウ犬を連れて入るのは
ちょっと申し訳ないような雰囲気。
どうしようかと3プーを連れてウロウロしていたら
農家茶屋のお店の方が声をかけてくださいました。
外のテーブルでおそばをいただきましたよ!

300.jpg


 *


中尊寺を13:00に出て、
途中、休憩をはさみながら、家に着いたのは約19:00。

今回の旅行では、前日までに観光地の近くに移動し、
朝早くから行動を開始したおかげで、
GWなのに、高速の渋滞も観光地での駐車場待ちもなく、
空いた時間にのんびりと観光することができました。
犬連れでは初めての長旅。
車酔いがひどかった3プーも、
今ではすっかり車に慣れました。
また来年もみんなで行けると良いね(^^)/


GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊はこれでおしまいです。
長い間お読みいただきありがとうございました(^^)

------------------------------------------------------------------------------------


*「GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊」覚え書き*

【日  程】2015年5月1日〜6日
【走行距離】1855.2キロ
【給油回数】9回
【旅行費用】89,583円(ガソリン、高速含む)










***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/05/28 06:43】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.