トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊~弘前編
GW東北犬連れ旅行、まだ続きます(^◇^;)
4日目は弘前です。


 *



朝早く弘前城の近くまで来たというのに、
弘前消防観閲式で一斉放水があり、一部通行止め。
結局、ぐるぐる回って近隣の民間駐車場へ。
500円で桜のトンネルのすぐ近くに
とめられたのでラッキーでした♪


3プーを連れて弘前公園に入ろうとしたら
入り口のところで、
「犬・猫等の入園を禁止します」の立て札が。
駐車場のおばさんには、
お城以外は抱っこすれば大丈夫って言われたんだけど。。。
仕方なく、3プーを車に置いてパパと二人で回っていきます。


 *


弘前公園から、岩木山がきれいに見えましたよ!
入園券を購入した際に、
次回使える無料入園券をいただきました♪

001_20150520230123705.jpg





お城がなかなか見えなかったけど、
やっと見えてきました〜。
思っていたよりずっと小さくかわいらしいお城でした。
歴史小説を読むのが好きなので、
お城を見るとトキメキます!!

004_201505202301260ef.jpg






お城にもスタンプがあるんですね。
スタンプ手帳を車に置いてきてしまってショックでした〜。
でも、そんな人のために入園券の裏に
スタンプを押すスペースがありました。
気がついたときには遅かった。。。
弘前公園でもお約束のアイスを(笑)

005-2_2015052023235642e.jpg





下城橋からのながめ。
人気の撮影スポットです。
桜が散ってしまって残念。

007_20150520230129ce3.jpg






重厚な城門です。

003_20150520230125770.jpg






弘前公園を出て、
洋館を見てまわりましたよ!
レトロな建物がたくさんありました。

008_20150520230157198.jpg





券売所で、警備員の方に
桜のトンネルは犬連れOKと聞いたので、
車に戻って3プーと一緒にお散歩。

009_20150520230202d61.jpg

帰りがけ、ボート乗り場の方に呼び止められ、
桜のトンネルも弘前公園なので、
犬はNGと言われました(^^;)
犬連れで行かれる方はお気をつけくださいね。



 *



弘前公園をあとにして、
岩手県盛岡市に向かいましたよ!

お目当ては、焼肉・冷麺の「ぴょんぴょん舎」です。
ここは、以前、お友達&夫と
安比高原にスノボに来たときに寄ったところ。
何年ぶりかな〜。10年以上ぶりかも???
お店に着いたのは16:30という中途半端な時間だというのに、
駐車場は係員の人がいる程の混雑ぶりでした。
車内で待つこと30分。
待ったかいあって、美味しかった〜♪
年に1回ぐらい食べにきたいな(^^)/
ワンコ連れの方はテラス席を利用できるようです。

010_20150520230200940.jpg



お腹がいっぱいになったところで、
「道の駅 厳美渓」に向かいます。
お風呂は、近くの「かんぽの宿 一関」で。
露天風呂では星空がとってもきれいでした。










***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/05/20 23:32】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.