トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊〜十二湖編
道の駅「はちもり」は、こじんまりとして可愛らしい道の駅。
国道101号沿いにあるから、車中泊をするにはうるさいかな?と
思っていたけど、とても静かでぐっすり眠れました。
売店の外にスタンプが置いてあって、
営業時間前でも押すことができます。
裏手には白神山地を水源とする「お殿水」があります。
ここを7:00に出発です。
GW東北犬連れ旅行の2日目は、
白神山地の一角にある、青森県の十二湖です。

001_20150511232943713.jpg





森の物産展キョロロの上にある
青池に一番近い駐車場(有料)に駐車。
GWだけど、朝が早いせいかガラガラです。
ここで、まさかのパパダウン。(←お約束?(^◇^;))
パパだけ車内で休むことになり、
急遽、ショコラとアンジュを連れて私だけで行くことに。
コースがいろいろある中で、初心者コースを予定していたみたいなんだけど。。。
全てパパまかせでコースも把握していなかったから不安なんですけど〜(^◇^;)
ソレイユはお留守番。

002_20150511232941b30.jpg





8:00に出発です。
まずは案内図をチェックしてっと。

003_20150511232944138.jpg






歩いてすぐに鶏頭場の池がありました。
原生林に囲まれた池です。
鶏のトサカに似ていることから名付けられたそうですよ!
東屋付きの休憩スポットあり。

004_20150511232946a9f.jpg





鶏頭場の池を眺めながら歩いていきます。
ショコラとアンジュはパパをさがしてばかり。
男の人が歩いてくるたびに、パパ〜!と寄って行こうとします(;・∀・).

005_2015051123294758f.jpg




次は青池を見にいきますよ!

006_20150511233017858.jpg




階段を上ってデッキから見た眺め。
時間帯によって青色が変化するそうです。
コバルトブルーの青池が見たかった!!
光が照らされる時間帯がよかったのかも。。。

007_20150511233019c1f.jpg




青池を見たあと、次はどうやって進むのかわからなくなってしまい。。。
デッキ上の階段を上っていくのか、
青池手前の山道を上っていくのか。。。。(・・?))
しばらくウロウロしてから、結局今来た道を引き返し、
もう一度案内図を見に・・・(^◇^;)
案内図を見ると、青池の上の階段を上っていけたみたいなんだけど。。。
階段の上は小さいハチみたいのがブンブン飛んでたし、
ショコラ達は虫除けをつけ忘れたしで、
反対まわりで回ることに。


 *


次に見たのは「がま池」
写真で見ると、どこにあるのかわからないですねー。
とても小さかったです。

008_2015051123302033b.jpg




案内に従って階段を上っていきます。
足元はウッドチップが敷き詰められてフカフカ。

009_201505112330215b4.jpg




沸壷の池につきましたよ!

011_2015051123302338b.jpg



透明度が高く、湖の中の木まで見えます。

012_20150511233049cdb.jpg




十二湖庵につきました。
こちらでは抹茶が味わえますよ。
アンジュはお客さんにいっぱい撫でてもらいました。

013_20150511233050f77.jpg



すぐ隣に清流スポット。
2プーにもお水をあげてみたんだけど。。。
お気に召さなかったよう。

014_2015051123305250f.jpg



落口の池の前で写真を撮って。。。
車に戻りますよ!
写真を撮りながらのんびり歩いて、2時間ぐらいでした。
朝早く出たから、空いていて、
写真もゆっくり撮ることができました。

015_20150511233053f23.jpg




車の中でパパが復活するのを待つ間、
本を読んだり、お昼寝したり。
ようやくパパが少し回復したころ、今度は私が熱中症に。(←これもお約束?(^◇^;))
屋根に近いところで寝ているせいか、
暑いなーと思っているうちに熱中症になっていたよう。


 *


16:30に十二湖を出て次の目的地へ向かいます。
途中、「道の駅ふかうら」で休憩。
日本海に面していて、夕日がきれいでした。
こちらでは「いか焼き」が売っていたけど、二人とも食欲なし。
でも、具合が悪くてもブロガーなので写真だけは撮ります(^◇^;)
かわいい電車が通ると撮り鉄になった気分。

鰺ヶ沢で、わさお君がいる焼きイカ店
「七里長浜きくや商店」の前も通りましたよ!
人がいっぱいあふれていました。

016_20150511233055593.jpg



次の目的地、「道の駅奥入瀬」へは
八甲田山を抜けるルート。
でも、ガソリンの残りがわずかに。
ガソリンスタンドも無く、
調べたくても携帯の電波が届かない。
山の中でガス欠か!?と焦りました。


ヒヤヒヤしながら21:00に「道の駅奥入瀬」に到着。
隣のコンビニで買物を済ませ、
そこで教えてもらった24時間営業のガソリンスタンドに駆け込み給油。
やっと生き返りました〜!!

その頃にはパパも私も体調が回復し、
やっと就寝です。







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/05/14 09:41】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.