トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

GW東北犬連れ旅行★みちのく車中泊〜男鹿半島編
道の駅てんのうを出て走っていると、
大きな「なまはげ」の立像がありましたよ!
記念撮影で混んでいたので、
そのまま通過して、男鹿半島をぐるっと回っていきま〜す!



 *



こちらは日本の渚百選に選ばれた鵜ノ崎海岸。
遠浅の海岸で、夏は磯遊びの人たちでにぎわうそうです。
ここで「ババヘラアイス」を売っていました。
ヘラですくってコーンの上に盛りつけていくと、
花びらみたいなアイスのできあがり。
可愛くて感激でした☆

000_20150511070041905.jpg




お次はゴジラ岩。
岩がごろごろしていて足場が悪いので、
3プーは車でお留守番。
どこにゴジラ岩があるんだろ〜って
探す過程も楽しかったです♪
夕陽に照らされた時間帯が狙い目だそうです。

001_20150511070042906.jpg





そして、たぶん男鹿水族館GAOの駐車場。。。かな?(^◇^;)ゞ
道路を走っていたら、係員の人に誘導されて
入ってしまったところで、展望台がありました。

002_20150511070042e8c.jpg






男鹿半島の西北端、入道崎にやってきました!
北緯40度線上に位置する入道崎は、
「日本の灯台50選」に選ばれているそうです。
一面に芝生が広がっていて、犬のお散歩にも良いところです。
目の前に並んでいる食堂で、
海鮮丼をいただきましたよ!

003_20150511070044a56.jpg






お次は八望台展望台へ。
眼下には戸賀湾や、
火山湖の一ノ目潟、二ノ目潟などが見えます。

004_20150511070046862.jpg





世界三景の寒風山。
展望台からの見晴らしがよく、眺めがすばらしかったです。
夕日や夜景の時間も景色が良いでしょうね〜。
ここでもまたアイスを食べましたよ!

007_20150511070118590.jpg




こちらは当初予定していなかったところ。
道の駅にあった観光ロードマップにのっていた
大潟村菜の花畑。
途中の桜・菜の花ロードもキレイでしたよ!

008_201505110701217cb.jpg





ミニSLも走っているそうです。

009_20150511070121dd4.jpg




そして、八森いさりび温泉ハタハタ館に向かいます。
途中、夕日がきれいな場所で車を停めてパチリ。
日本海を一望できるという露天風呂に入ったころには、
残念ながら、すでに日が沈んでしまいました(^◇^;)ゞ
お風呂からあがって、こちらのレストランで夕食。

020_2015051107012214f.jpg




次の日の目的地に近い
道の駅「はちもり」に移動して就寝です。











***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/05/11 07:19】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.