トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

祝☆甥っ子入学&ソレイユの足の痛み
日記がだいぶたまってきてしまいました〜(^◇^;)ゞ

次のキャンプも控えているので、
4月に入ってからのできごとを駆け足でいきま〜す!


 ***


4月4日(土)
甥っ子の小学校入学祝を持って実家へ。
こんなとき、連れていくのは、
うちの子の中で愛想が良いアンジュです。

001_20150418234728652.jpg


一緒に公園に行って遊びますよ!

001-1.jpg


あいにくの曇り空だったけど、まだ桜も咲いていました♪

005_20150418234730a45.jpg




4月12日(土)
弟の家族とキャンプ場で合流。

008_20150418234732728.jpg




甥っ子は自分で釣ったニジマスで大喜び。

002-2_20150418234729aac.jpg



午後からフィラリアの検査と年に一度の健康診断。
去年の夏、足の具合が悪そうで病院へ連れていったソレイユ。
その後も経過は思わしくありません。
立ち上がるときや、座るときに、とても苦労しています。
こちらは、オスワリさせようとした時の動画。
(私の声アリ)

今回は院長先生に診ていただきました。
「股関節形成不全の疑い」とのこと。
サプリメントを飲んで様子をみることに。





それと、ソレイユとアンジュの歯石がひどく
歯茎が後退してきているのが気になっていました。
歯茎が腫れて、雑菌が入っているので、
抗生物質を飲んで様子をみることに。

病院でフセをしているときのソレイユ。
このフセもちょっと変ですよね?

先生が後ろに足をひっぱると、
カエルみたいにビヨーンってのびます。
ふつうではあり得ない角度です。

014_20150418234752649.jpg



そして、3プーとも少し目が白濁してきているようです。
まだ若いのに。。。 (/_;)



会計が終わったあと、車に戻ったら
ソレイユは助手席でまったりしていましたよ。

015_20150418234753d41.jpg






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/04/19 00:11】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.