トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬連れで筑波山へ
先週、弟に誘われて、甥っ子たちと母と一緒に
筑波山へ行ってきましたよ!


紅葉の時期の3連休ともあって、
駐車場までの道は大渋滞でした。

筑波山に登る前に腹ごしらえ。
何軒かある食堂の中でも、
犬連れで入れるお店がありましたよ!

001_20141128191647efb.jpg




ケーブルカーの駅めざして歩いて行くよ〜!

002_20141128191647ea2.jpg




紅葉もきれいだねー。
でも、駅までの階段はかなり急できつかった!
足が悪い母は登るのに苦労していました。
杖をついている方も多かったです。

005_20141128191650603.jpg




駅の前でひとやすみ。
ペット同伴の場合は、クレートに入れて乗車しますよ!
クレートは無料で貸し出ししています。

004_20141128191650486.jpg




山頂駅へ着いたら、母はギブアップ。
弟たちは男体山頂へ。
私は女体山頂方面へ。
最初はゆるやかな登山道だったんだけど。。。

007_2014112819174126f.jpg




だんだん急になってきて、
そのうち、岩が大きくて足場も悪く
アンジュを歩かせるのはムリなので
抱っこして登るはめに。

007-2.jpg




この「せきれい茶屋」まできて、引き返し。
ここまで来たんだから、もうちょっと頑張って
山頂まで行けば良かったー。

010_20141128194805cd1.jpg




甥っ子たちと合流して、ケーブルカーで下山です。

008_2014112819174383e.jpg




下山したときには、すっかり暗くなっていて、
紅葉がライトアップされてキレイでしたよ!

009_2014112819174406b.jpg




今日はアンジュだけだったので、
他のワンちゃんに会っても
全然吠えたりしなくて
とっても良い子にしてましたよ♪








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/11/28 19:53】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.