fc2ブログ
トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

電子書籍発売中♪

PIXTA

最新記事

ペットグッズ


Amazonアソシエイトを利用しています

参加中です♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

分離不安の原因
ショコラが、パパや私について回るようになり、
分離不安ぎみになりました。

アンジュやソレイユがソファで寝ていても、
ショコラは不安そうに
私たちに体をピッタリくっつけて
ガタガタ震えていたり。。。
かわいそうなので、パパが抱っこしましたよ。

002_2014092314184933e.jpg




私が仕事をしているときも、こんなふうに
私を見上げています。

003_20140923141851734.jpg




そうかと思うと、洗面所の扉の前で
ずーっとオスワリして
ガタガタ震えていたり。。。
全くソファで休んだりしなくなりました。

04_20140923141852c36.jpg


最初は、この間の病院にいったときのことが
原因かと思っていました。

病院の翌日は、パパと私は、
越谷レイクタウンに行っていて
大きな地震にあいました。
もしかしたら、留守番中のショコラは
その地震で怖い思いをしたのかな・・・。

そんなふうに思い始めていたときのこと。

おととい、ショコラをパパカットしていたら・・・。
ショコラの目の下が赤くキズになっているのを発見!
原因は・・・これ?
アンジュかソレイユと喧嘩したか
爪が当たったりとかしたのかな?
だから、2プーがいるソファに
近寄らず、離れた洗面所の方にいたのかも。

092201.jpg
(写真をとったときは、赤みがひいています)


 ***


私の覚え書きのため詳しく書いています。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.