トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

シエルの病気(2)
6月16日(土)
皮膚病のため、抗真菌剤と抗生物質を飲み始める。


6月18日(月)
ごはんを残すようになる。


6月19日(火)
朝ごはんは一口も食べず、2回吐く。
お散歩は、後ろ足を踏ん張っていやがり、
途中で引き返す。
夜ごはんはお湯でふやかしたフードを食べた。


6月20日(水)
クッキーは食べたけど、ふやかしたフードは食べない。
鶏レバーのおやつを混ぜ混んだら、少しフードを食べた。
夜ごはんはフードを食べる。


6月21日(木)
この日はパパの仕事がお休み。
お散歩に行けば、お腹が減ってごはんも食べるかも?
そう思いながらパパと一緒に駅まで行ったこの日が
シエルの最後のお散歩になってしまいました。
パパからは、シエルが途中でいやいやして
フセをしたと、メールがきています。
散歩から帰って、鶏レバーのおやつと一緒に
薬は飲んだけど、フードは食べなかったそうです。

夜は皮膚炎のため、おうちシャンプーをしています。
写真はおうちシャンプー後のシエル。

0001_20120826185743.jpg
(6月21日。iPhoneで撮影)

0002_20120826185749.jpg
(6月21日。iPhoneで撮影)


 ***

皮膚病の薬をいただいた時に、
先生からは、吐くかもしれないと言われていました。
この週は、パパとのメールで
「またご飯残した」
「やっぱり薬がきついのかな」
「まったく食べなかった」
と、シエルの食欲についての
やりとりが続いています。

パパはこの日、病院へ行って、
薬をかえてもらう予定でした。
でも、そのうち吐かなくなって、
少しずつ体が薬に慣れてきたのだと思い、
もう少し様子をみて、
週末にパパと一緒に病院に行くことにしたのです。
食欲も、夜食べたら、朝は食べないといったぐあいだったので、
お腹が減れば、食べるだろうぐらいに思っていました。
この日、もし先生に診ていただいたら、
まだシエルは生きていたかもしれません。。。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2012/08/27 06:30】 | シエルのこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.