トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シエルのいない毎日
シエルが逝ってしまってから一週間が過ぎました。
今だに信じられず、悪い夢でも見ているような気がします。

朝起きて、寝室のドアを開けると、
決まってシエルは甲高い声で
「ワワワワワワワワンッ!!」と吠えました。
その声が聞こえなくて、シーンとした中、階段を降りながら、
シエルのいない現実に引き戻され、深い悲しみに襲われます。

シエルはちょっとした物音にも敏感で、神経質な子でした。
皮膚病でいつも体を痒がっていたから、熟睡することができず、
だから物音に敏感なのだと思っていました。

帰宅して、玄関の鍵を回した瞬間も甲高い声で吠えました。
でも、亡くなる前日は、パパが帰宅したときも吠えなかったそうです。
心配になり、着替える前に様子を見に行ったらヨイヨイダンスをしたそうです。
その約6時間後には昏睡状態に。
本当にアッという間の出来事でした。


 ***


亡くなる2日前にはお散歩もしています。
駅まで一緒にお散歩し、
その後、線路沿いにパパと4プーが歩いている姿を
私はホームから眺めていました。
まさかそれが最後のお散歩になるとは。。。
パパからは、途中でいやいやして
フセをしたと、メールがきています。

あれから駅のホームに立つたびに、
シエルが最後に歩いていった道を
ぼんやりと眺めるようになり、涙が溢れます。


00.jpg
(シエルのいないお散歩風景。これからは3プーなんだね。。。)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2012/07/01 10:06】 | シエルのこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.