トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミングデビュー
美容院デビューから一ヶ月以上がたちました。


毛もだいぶ伸びてボサボサになってきています(・▽・;)


08100501.jpg




前回お願いしたのは、シャンプー+部分カット。
まだパピーらしさを残しておきたくて今回も同じようにするつもりが、
トリマーさんに「今日はトリミングになさいますか?」と聞かれ、
思わず「はい。。。」と言ってしまい。。。






お迎えに行ってみると、
トイプードルになっていました( ̄▽ ̄;)!!


08100502.jpg




飼主の私でも外で会ったらわかりません(汗)
1枚目の写真は美容院に行く直前のもの。
とても同じ日とは思えない。。。


08100503.jpg




これでお散歩中、「トイプードル。。。ですか?」
と自信なさげに聞かれることも無くなるでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ


08100504.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

リコ
うわぁ
トリミング後のショコラちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!i-237
うちも初トリミングの時にビックリしたのですが、被毛がストレートっぽくなって驚きませんでしたか?(私たちだけかも…i-202
「この子はクルクルの毛にならないプードルなのかなぁ」って少し悩んじゃいました。
でも家でシャンプーしたらまたすぐにカールが出てきて、トリミング・マジックだったのかぁと一安心でした(^^ゞ
また伸びていく期間も可愛くて、それも楽しみですよねi-179
2008/10/22(水) 21:18:19 | URL | [ 編集]
ベルママ
ショコラちゃん見違えるくらいお姉さんになってとっても素敵でかわいいですね♪
リボンも似合ってますi-80
パピーらしさを残しておきたいって気持ち分かります!
うちはまだワクチン接種が済んでないしトリミングデビューはまだ先のことですが
きっと同じように思うと思います・・・
トリミングの時にどんな風にするかとかリクエストされたのですか?
今の感じ、とてもショコラちゃんに似合ってていいですね!
最後になりましたが、こちらをお気に入りブログとしてリンクさせていただきたいと思います。よろしくおねがいします。
2008/10/23(木) 01:26:52 | URL | [ 編集]
ゆん
かわいい(*^-^*)
カットだけでスッカリお姉ちゃんだね
トイプーちゃんは 色んなスタイルが
出来て良いねぇ 
家なんかヒゲ切っただけで おぉ~と
喜んでたのに(^^;
2008/10/23(木) 08:45:20 | URL | [ 編集]
Kei
>リコさん

そうですね~。カットしたばかりの時はストレートっぽかったです。
今は少しクリクリしてきました。

お家でもシャンプーされてるんですね。
すごぉい!
うちはまだ家で一回もしたことないんですぅ~(^-^;)

>ベルママさん

全然リクエストしてないんですよ~。
トリマーさんにおまかせしちゃいました。
カットの種類とかも全然知らないので
これから研究しなきゃです。
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからも貼らせていただきました(・∀・)

>ゆんさん

まだ子供だと思っていたのに、
すっかり大人っぽくなっちゃって、
ちょっぴりさびしかったよ(^-^;)
ヒ、ヒゲ???
って切るの???
2008/10/25(土) 08:50:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.