トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (114)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シエルのカイカイ病
すっかりご無沙汰しています!
ショコラも元気になって、毎日走り回っています(・∀・)ノ


 ***


実は、我が家のシエル、今年の梅雨頃から、
カイカイ病で、ずっと病院通いをしていたんです。

今はだいぶ症状が落ち着いて、飲み薬もやめているけど、
毎週のシャンプーは欠かせません。
ちょっと間があくと、すぐに毛をナメたり、
毛をむしり始めたりするんです。

ずっと病院でいただいたシャンプーを使っていたけど、
先週はニンニク風呂を試し、
今日からはノルバサンシャンプーに変えてみました。


毎週ドライヤーを使うせいか、お肌が乾燥していて
余計にかゆみが増しているような気もします( ̄~ ̄;)


あ、ちなみに、頭を少しママカットしましてー。
切りすぎて頭のてっぺんが平らになりましたー。
パパからは「アルシンド」って呼ばれてます(笑)

IMG_4210.jpg




そんなとき、モラタメさんで、
「クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス」
をいただきました。

うるおいを補給してくれるスキンケアローション。
今のシエルにピッタリ♪
なめても安心な成分というのもグッドです♪

IMG_4207.jpg




シエルはスプレー状のものを見るだけで逃げ回るので
取っ捕まえています( ̄ω ̄;)

IMG_4227.jpg



これで、シエルのカイカイが少しでも改善されると良いなー。
しばらく使ってみて、またレポします♪

IMG_1872_20111218192013.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ako
ウランも乾燥するとカイカイばかり
しています・・・
なので我が家は加湿器&洗濯物ブラブラで
加湿をしてます!
乾燥するとすぐに毛玉になるんですよね。
ウランと二人で静電気バチバチいってます。
ショコラちゃん元気になって良かった~
プレゼントのマカロンは公園で持って来いの
練習にピッタリです。ありがとうございました!
2011/12/19(月) 01:12:55 | URL | [ 編集]
サラノアママ
Keiさん
あれれ 私お礼のコメントKeiさんに送ってなかった~
ごめんね
1番のコメントだったのにね!失礼いたしました
ノアの出産お祝いコメントを本当にありがとうございました
今回は無事に産まれてから皆さんにご報告しようと思っていたから
突然でびっくりしたでしょ~
むちむちベビー達 みんな元気いっぱいです
ショコラちゃんと同じように 女の子2 男の子1
レオンの時はもうだいぶ前で忘れちゃってるから
色々と教えてね~
2011/12/24(土) 07:41:35 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

ウランちゃんもカイカイなんだね。
加湿器もつけてるんだ~。
人間も冬になると乾燥してカユくなるもんね。

こちらこそ、たくさんのプレゼント
どうもありがとう。
大切に使わせていただきます♪

>サラノアママさん

良いのよ、気にしないで~!!
ほんと、ビックリしたよ~。
みんな元気で生まれて良かったです。
ベビちゃん達の写真みると、もう懐かしくって。
かわいいよね~。
楽しんで犬育てしてね♪
2011/12/24(土) 11:58:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.