トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミング教室4回目
シャンプー&ドライ後のアンジュ。

IMG_2893.jpg







翌日は、ブラッシングから。
足裏と背中もバリカン。
その後、体の右半分を先生が、左半分を私がハサミで切っていきます。


お耳も先生が切ったあと、
お次はキョーフのお顔(笑)
前回、「お任せ」と言ったばかりに
楽しんご顔になってしまったショコラ。
その時の二の舞にならないように

「目の横はあまり切らないで、マズルまわりを丸く
 全体的に丸顔に見えるように、テディベアみたく、あーだ、こーだ……」



と言ったら、

「好きにしていーよ」

と言われてしまいましたーΣ(゜д゜lll)




(文章にすると、うまく伝わらないけど、
 「好きにやってみて、あとで見て修正するよ」的な感じ…カナ???)



で、四苦八苦しながら出来上がったのが、コレ↓
楽しんごにはならなかったものの、どーなのよ、これ。
頭、長くね???

IMG_2900.jpg
(写真で見て、向かって右の体は私が切ってるので、足とかガタガタですー)



トリミングから一日たったアンジュ。
すでにアゴの下の毛が…( ̄□ ̄;)

「耳と頭の境目をはっきりつける」と言われたんだけど、
境目が溝みたく凹んでるでしょ???
これって、かえって頭が長く見える気がするんだけど、
どうなんでしょうねー。

IMG_4172.jpg



ちょっと落ち着いてきたかな?

IMG_4161.jpg



二日たったアンジュ。
そんなに顔は長く見えなくなってきたような…。
(見慣れたともいう)

IMG_4173.jpg


さてと、次は誰かなー(笑)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.