トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミング教室2回目
〈11月1日~トリミング教室2回目〉


トリミング教室2回目です。
前日にシャンプー&ドライまで済んでいるので、
この日はブラッシングから始めます。



バリカンの使い方を教えていただき、
足裏のカットから。
肉球を切ってしまいそうで、
ビクビクしながらカットしてました~(^▽^;)

背中と脇腹は先生がバリカンをかけたあと、
私はその上からなぞる程度で。
お尻まわり、お顔まわり、お腹は
むずかしいので、今回は見てるだけです。



  ***



お次は、ハサミの使い方。
私は足元の毛をカットをしました。
その後は、「ハサミの使い方をよく見ててね」と
先生がシャキシャキシャキ・・・


そして、「いつも顔はどんなふうに注文してるの?」と聞かれて
「トリマーさんにおまかせしちゃってます!」って
答えたのがいけなかった!!


「ここが長すぎるんだよね~」と
目の横をザクッ!!

え・・・(((゜д゜;)))

IMG_2866.jpg





「ここも長すぎるんだよね~」と
マズルまわりをザクッザクッ!!

あっ! ちょっ、 まっ!!!・・・(((゜д゜;)))

IMG_2869.jpg





あまりの衝撃に口もきけなくなったまま先生のトリミング終了。
チーン!!

「あとは、ハサミの使い方を練習しながら、
気になるところを切ってみてね」と。。。

そう言われても、どこをどう切れば・・・Σ(゜д゜lll)




それに、あんた、だれ???

IMG_2868.jpg

どこかで、こういう顔、見たことあるよねーと思ったら
楽しんごに似てるのかなー。
あははー。笑うしかないなーもう。
((楽しんごって「たのしんご」って読むんですか?
ずっと「らくしんご」だと思ってましたー(汗)))








来週にはオフ会があるのに、どうしよー。
それまでに少しは伸びるかなー。
そんなことを考えながら帰りましたよ、ええ。

帰りは途中の土手で車を止めて、
夕暮れにたそがれるショコラを撮ってみました( ̄~ ̄;)

ごめんね、ショコラ。
ママがやるって言いだしたばっかりに(/_;)

IMG_2878.jpg



いつもは何も言わなくても、マズル周りは丸くなってたんだけど。。。
「おまかせしてる」なんて言った私が悪かった!


次回のトリミング教室は、オフ会が終わってからにすることにしました。
それなら失敗しても良いもんねー(^▽^;)









***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

まつこ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
Keiさんが失敗したんじゃなくて 先生が???
そんでもって途中で終了?
うそうそうそぉ~~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ショコラちゃん なんだか悲しげね
オンナは愛嬌よ!ファイトー!!!
















2011/11/06(日) 16:05:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(日) 16:06:05 | | [ 編集]
レノンママ
お~い、ショラちゃ~ん、
美形のショコラちゃんは何処行った~~~!?

えっ??? せ・せ・せんせいが??? うっそ~~~(@_@。

ほんでもって「らくしんご」ってだれですか?
「たのしんご」のパクリの方ですか???
田舎者の私は話についていけてない・・・(涙)


2011/11/06(日) 20:11:09 | URL | [ 編集]
サラノアママ
ショコラちゃーん
満面の笑みで可愛いよ~ 
でもセンセー あのカワユイ ベアカットはいずこへ~
あまりの衝撃に口もきけなくなったって
Keiさん 笑っちゃたよー
お耳も丸みがないから Keiさんが お耳だけでもまあるく出来そうじじゃなあい?
トリマーさんにお任せでも だいたい今はマズルは丸いのにね~
これにめげずに 次回頑張ってー!!
2011/11/07(月) 07:52:02 | URL | [ 編集]
太郎かあさん
もう~コントみたい~
先生もう~遊んじゃった~?
keiさんの額に棒線がいっぱい出ている様子、手に撮るように解った~
オフ会まで何とか伸びるといいね~
伸びないか~
keiさんのあくまでも自分のせいにしているって所がkeiさん、なんていい人~!!!

タノシンゴ=ラクシンゴって間違い
ぷっって笑っちゃったけど私もよくやってしまいます(^_^)v
2011/11/07(月) 21:12:49 | URL | [ 編集]
さくら
えーーー、先生が失敗?
というか、先生の感性ですよね?^^;
ショコラちゃんの面影やいずこ・・・

私なら、勝手にトリミング教室卒業しちゃいそうですがw

らくしんご、ってパロったのかと思ったら
素でしたか。アハハ。
そんなKeiさんとたそがれショコラちゃんに

     LOVE注入~
2011/11/07(月) 23:57:56 | URL | [ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。

ショコラちゃん、これはこれで可愛いですが
以前の面影ということになると難しいですね・・・

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ショコラちゃん:\今、ワタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ショコラちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
2011/11/08(火) 10:27:53 | URL | [ 編集]
3ころプーのおかーしゃん
ショコラちゃ~~~~~ん\(◎o◎)/!

せんせ~い(;一_一)怒

ワタシなら、なんて言うかな・・・って考えちゃいました
お顔がかわいいから、それでカバーしようね~
でも、自分のイメージと違う出来上がりにされちゃった衝撃と撃沈、わかるよ Keiさん
楽しんご・・・で笑わせてもらいました
ごめんね ショコラちゃん
2011/11/10(木) 19:30:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.