トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

始めてのトリミング教室で大失敗!!!( ̄□ ̄;))))
トリミング教室の見学とカフェランチの記事に
たくさんのコメントありがとうございます♪
さっそく教室に行ってきました!
が、仕上がりが別犬になってしまい、凹んでおります。
まー、失敗談として笑ってやってくださいましー。あははー。



モデル犬には、美容院慣れしているショコラをチョイス。
こちらは、教室に行く前です。

IMG_3930.jpg



そろそろ、シャンプーコースで
お顔周りをカットしてもらおうかな?という頃。

IMG_3924.jpg




  ***


〈10月31日~トリミング教室1回目〉


始めてなので、シャンプーとトリミングを2日にわけてします。
1回目は、家にあるお手入れ道具を持参し、
教室で使えるかどうかをチェック。

ほとんど使えるものはなく。。。(^▽^;)
この日は、爪切りとスリッカーだけ購入し、
あとは、レンタルをしながら
少しずつ必要なものを揃える予定。


スリッカーとコームの使い方を教えていただきながら、ブラッシング。
その後、鉗子を使って耳毛抜き、耳のお掃除。
イヤーローションをつけるのに、鉗子にコットンを
くるくると巻きつけるのがむずかし~!!

一番時間がかかったのが爪切り。
こわくて少しずつしか切れなかったうえに
血管も切って出血!!(((゜д゜;)))


その後、シャンプー&ドライ。
肛門しぼりは、以前、トリマーさんに教えていただいてから
家で1~2週間おきに出しているんだけど…。
自分ではすごくうまくなった!!と思っていたのに、
私がやったあと先生に見ていただいたら、
勢い良く出てきましたー。
ショコラは悲鳴をあげて、それからは
その先生が出入りするたびに吠えてました( ̄□ ̄;))))


シャンプー&ドライは、トリマーさんとは
やり方が違う部分がかなりあって、
ちょっと、とまどいぎみ。
この日はここまでで、次の日にトリミングです。
お話の時間も含め、4時間半もかかりました。

教室には秋田犬がたくさんいて、野太い声で吠えるなか、
ショコラはよく頑張りました!
私もヘトヘトです( ̄ω ̄;)


IMG_2862.jpg
(シャンプー&ドライ後のショコラ)




いよいよ、次回はトリミング。
衝撃の別犬写真はまた今度~( ̄m ̄〃)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

まつこ
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ・・・
次の写真に興味深々ざんすぅ~~~
衝撃の写真? ゞ( ̄∇ ̄;)またまたぁ~~~

肛門しぼりってアタシ見様見真似だから溜まってるかも! 今日もあまり出なかったんだぁ~
やってもらった方が良いかな?

ショコラちゃんを楽しみにしてますよー
2011/11/03(木) 17:48:04 | URL | [ 編集]
ako
ショコラちゃ~~~ん!!
衝撃のママミング・・・
ドキドキ&楽しみです。
でも、全身トリミングできるなんて
keiさん、スゴイよ~♪
2011/11/04(金) 12:00:18 | URL | [ 編集]
サラノアママ
keiさん すごーい
頑張ってるね~~
最初はだれでもそうだよねー
私も爪切りが一番苦手!
ショコラちゃんも頑張ったね
次回の衝撃の別犬写真 楽しみにしていていいの~!?
2011/11/05(土) 01:52:13 | URL | [ 編集]
3ころプーのおかーしゃん
keiさん、ココアに温かいコメントを有難うございました
お陰様で今日は元気にフードを食べました
しばらく、注意していこうと思います
keiさん、トリミングやカットに挑戦されたんですね
すごい!頑張ってますね~
エライなぁ~
次回・・・楽しみ♪って言っていいのかな?^m^ドキドキ
2011/11/06(日) 00:24:59 | URL | [ 編集]
Kei
>まつこさん

見様見真似で出来るなんてすごいよー。
衝撃写真、いかがでしょー(笑)

>akoさん

出来るようになるのかなー。
オフ会なのに
残念な仕上がりになっちゃったよー。

>サラノアママさん

爪切りむずかしいねー。
他の子もやりたいんだけど、ちょっと恐い。。。
え?楽しみなの?(笑)

>3ころプーのおかーしゃんさん

元気になってきて良かったです。
お大事にね。

もー、失敗しちゃって
ショコラの顔みるたび凹んでますよー。
2011/11/06(日) 14:58:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.