トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミング教室とcafe24&Beachでランチ♪
先日、トリミング教室のお話を聞きに行ってきました。
おうちでママカットが出来るようになると良いな~と
ずっと思っていて、ショコラが妊娠する前にも一度、
パパと一緒に見学に行ったところ。
その後、犬育てと仕事で忙しくなり、
通いたいと思いながら、そのままになっていました。

車の運転も自信がないので、練習もかねて一人でトリミング教室へ。
使用するトリミング用品や、効率よくレッスンをしていくコツなど、
前回よりももう少し詳しく説明していただいたのです。


  ***


その帰りにふと思いたち、「cafe24&Beach」さんに立ち寄りました♪
一人でカフェランチです( >▽<)ノ""
こちらのカフェは以前に被災地募金イベントでおじゃましたところ。
ランチをするのははじめてです。

IMG_2841.gif




重厚な玄関ドアがすてき。
靴を脱いで、下駄箱に入れてからおじゃまします。

IMG_2816.gif



こちらは、雑誌「エッセ(ESSE)」のプラチナレポーターを
されていた方がオープンしたお店なんです。
インテリアなどの本にも多数掲載されているので
ご存知の方も多いかもしれません。
委託作家さんの雑貨も販売されています。

IMG_2824.jpg






私がいただいたランチと、カフェで購入した雑貨ですよ~(・∀・)ノ
ステンドグラスが欲しい~と思っていたときがあったけど、
けっこうなお値段がするんですよね!
こちらは「ステンドグラス風」なんです。
だからお値段もリーズナブル。
これ、ご自分で手づくりされている方も多いですよね?
私にはムリですけど~(^▽^;)
さっそくリビングのニッチに飾りましたよ~(〃▽〃)

IMG_2830.jpg



  ***

トリミング教室は、なんとか車で辿りつくこともできて、その部分は無事クリア。
あとは、トリミング用品をどこまで揃えるか
(↑思った以上に使うものが多くなっていて高くなっていた!)
ガウガウ犬のうち、どの子をモデル犬として習うか
私の仕事と教室の日程の調節は???
そもそも、大枚はたいてモノになるのか???(・▽・;)



つづきはまた後日~(^◇^;)ゞ





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サラノアママ
ここ前も オシャレなカフェだわ―って思ってました!
やっぱりステキ
そしてステンドグラス風で 全然OK
色も模様もとっても可愛いわ~
ランチ 量もたっぷりで美味しそう!
たまには一人カフェものんびり出来ていいよね

keiさん トリミング教室頑張って~
トリミング用品は最初お金かかるけど
自分でカット出来るようになれば 4ぷーちゃん分
すぐに元が取れるわよ!
モデルちゃんもたくさんいるしね(^v^)
2011/10/29(土) 23:03:17 | URL | [ 編集]
レノンママ
何となく『 ESSE 』って感じが漂ってくる~❤
シンプルでお洒落なお店だわ~♪
東京は、お洒落なお店が沢山あって
田舎者のレノンママは羨ましいです。

凄いよkeiさん、トリミングに挑戦なんだ~
そうそう、
初めはお金かかっちゃうけど、すぐに元取っちゃう!!
どの子が最初のモデルになるのかなぁ~
楽しみ♪






2011/10/30(日) 00:17:36 | URL | [ 編集]
太郎かあさん
トリミング教室に車で行くなんてすごいデス。ステキです。
(私はそこに喰いついてしまいました)
なんて前向きなんでしょう~!!!
身に着いた技術は一生物デスよ!!

keiさん地方、オサレな街ですね。チャ太郎地方は何だか土臭くて・・フフフ(^_-)-☆
2011/10/30(日) 09:45:03 | URL | [ 編集]
マミ
トリミング教室行ってきたんですね♪
keiさん車運転できるのね~しかも、ひとりでなんて!
凄いな~ 私はすっかりペーパードライバーに...(^^;
4プーちゃん達 ママカットできるようになったら
お金もかからなくなるし、好みのスタイルが楽しめる
なんて素敵☆ 最初だけ色々そろえなくちゃいけないから
大変かもしれないけど、頑張ってくださいね(^0^)V
だれがモデルちゃんになるか楽しみにしてま~す♪
2011/10/31(月) 19:02:59 | URL | [ 編集]
さくら
トリミング教室なんて、考えたこともなかったですw
不器用なので、自信なし・・・
毎日のお手入れだけでアップアップしております。
そんな私でもOKそうだったらいろいろ教えてくださいね^^;;

ステンドグラス、私も大好きです。
教会とか、いくら見てても飽きないです^^
でも、この「風」もいいですねぇ。
色合いがいい感じ♪
おっされ~(^^)/
2011/11/01(火) 23:16:31 | URL | [ 編集]
まつこ
Keiさん 先日は応援コメありがとうございました
やっとこさ 生まれましたよーーー♪

Keiさん忙しいのにカットの教室もチャレンジですか?
すごい行動力だわー   あっ・・・お悩み中か!
道具は腐らないから大丈夫だよ!
楽しいよ~~~
2011/11/02(水) 17:04:20 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

おしゃれなお店でしょ♪
一人カフェ、けっこう好きなんですよ~。

教室代はリーズナブルなんだけど、
道具がけっこうかかるよのよー。
でも、長い目で見たら元とれるよね。

>レノンママさん

うちの方は、車で行かないと
ほとんどお店が無いんですよ~( ̄~ ̄;)

あ、モデル犬ね。。。。
失敗しました~(^▽^;)

>太郎かあさん

一生物になると良いんだけど~。
どうなるかな~(汗)

オサレじゃないよ~。
うちの方もヘビとかタヌキとかいるし(笑)

>マミさん

私もちょっと前までは
ペーパードライバーだったんですよ~(^▽^;)

好みのスタイルができると良いんだけど
さっそく失敗しちゃった~(/_;)

>さくらさん

最初は失敗談になりそうですよ(汗)
ステンドグラス、好きなんだけど
なかなか手が届かなかったんですよ~。

>まつこさん

おめでと~(〃▽〃)
きららちゃんもベビちゃんずも
元気そうで良かったね~!!

まつこさんはカットお上手だから良いなー。
家が近かったら弟子入りしたかったよー。
2011/11/03(木) 11:37:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.