トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ガウガウ犬のトレーニング11回目(`∀´)
これは、昨日、パパがいない時に撮った写真。
今までは、みんなが一緒にオスワリすることが難しかったんだけど。。。
なんとか撮ることができました。
(アンジュが動いたり、やっと座ったと思ったら
今度はシエルが動いたり。。。とちょっぴり苦労はしたけど・・・( ̄▽ ̄;)!!)


IMG_3410.jpg



9月9日(金)11回目トレーニング

さて、今日は、トレーニングの日です。
パパも一緒ですよ!

ショコラは、この1週間で、だいぶ言うことをきくようになりました。
左足のところで弧を描いて「アトへ」も出来るようになったり、
おもちゃを投げたあとに、大声を張り上げなくても、
おもちゃを持ってくるようになりました。

IMG_3412.jpg




パパが「マテ」をかけている間、先生が誘惑しますよ。
先生がすごくおかしくて、笑いをこらえるのに苦労しました(>ε< )ぷ

IMG_3415.jpg




シエルも先生に誘惑されてます。

IMG_3419.jpg




アンジュは先生といっぱい遊んでもらいました。

その後、ソレイユのトレーニングのときに
アンジュはフセをして待つ練習。
これもまた難しい~(^◇^;)ゞ


IMG_3420.jpg


今日は、子ども達がフセが出来なくて、何度もやりなおし( ̄~ ̄;)
この「フセ」と、シエルの「アトヘ」が課題です。

最後にショコラは外で歩く練習をしました。
脚側もうまくいって、
ショコラだけだったら卒業できたかも???と
先生に褒められましたよ~(・∀・)ノ

それと!!
今日は、先生がピンポンしたときに
4プ-が吠えなかったのも大進歩でした~(`∀´)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(金) 22:36:20 | | [ 編集]
マイロママ。
すごいすご~い!
やっぱりプロの手にかかると見違えるんでしょうねぇ。
みんなでお座りしての集合写真もかわいい^^
ガウガウ犬返上も近いですね。^^
2011/09/10(土) 20:35:55 | URL | [ 編集]
まつこ
夫婦ですごい努力してますね~

ピンポンで吠えなかった!!!
スゴイ!スゴイ!
4匹いても訓練しだいで吠えなくなるのね
やっぱ 根気・努力って大切!
アタシ根気ないのよ~
2011/09/11(日) 07:40:56 | URL | [ 編集]
Kei
>マイロママ。さん

すごく良い日もあれば、ダメな日もあったりの
繰り返しで。。。。
返上への道のりは長いです~。

>まつこさん

この日はたまたま吠えなかったのかも。
次のレッスンのときはどうかな~。
相変わらずワンコに会うと
吠えるしね(汗)
2011/09/14(水) 22:42:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17(土) 22:44:39 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.