トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

牛のヒヅメ&へちまデンタル♪
1歳のころ、「この年齢でこの歯石はありえない」と
トリマーさんに言われたショコラ( ̄□ ̄;))))
帝王切開のときに歯石もとってもらいました。
なのに、いつの間にか頑固な歯石が~~~っ!(゜д゜lll)



子どもたちは、1歳のころのショコラよりはだいぶマシなものの、
やっぱり少し歯石がつき始めています(/_;)

歯ブラシや、デンタルももちゃん、赤ちゃん用のお手入れティッシュ、
ガムなど、色々ためしてきたけれど、
今はガーゼを指にはめて歯のお手入れ&時々グリニーズかガムをあげています。






今日は歯石がポロッと取れることを期待して
牛のヒヅメをあげてみました。


ショコラはブリーダーさんにいたパピーのころから
牛のヒヅメが大好き。

IMG_3323.jpg
(ショコラ)





子どもたちは初めてです。
ガオーーーーッ!!!

IMG_3319.jpg
(ソレイユ)




アンジュもガオーーーーッ!!!
IMG_3341.jpg
(アンジュ)




シエルは誰にも取られないように、すみっこで。

IMG_3349.jpg
(シエル)





いちごグミ。さんからいただいた「へちまデンタル」もあげてみました。
齧らないと効果ないんじゃない???( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_3360.jpg
(ソレイユ)




リーバスリーとKPSのマウスクリーナーも気になるところ。
皆さんのおうちのワンちゃんの歯は、いかがですか?





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ぱれ子
こんばんは♪

コメントありがとうございました♪

歯石・・・晴日も結構ついてるんですよ~!
歯磨きとかも始めてたんですが、凄く嫌がるから
ココの所止めてて・・・でも、先日何気なしに
指でキュッてしたら、ポロッと(笑)
さすがに奥は嫌がったのですが、犬歯は
両方取れました♪
タイミングがあるのか?^^

↓ シャンプートレーニングお疲れ様でした♪
大変ですね? でもフワフワに仕上がってて
頑張りが目に見えるので、嬉しいですね◎
2011/08/19(金) 23:04:06 | URL | [ 編集]
ぷっちママ。
おはようございます!
ぷっち地方朝から雨が降ってお散歩行けなくて辛い~
って言いながら心では微笑んでいます。(^^♪

ぷっちも着色してきています。
リーバスリーも獣医さんから買いましたが効果は…??
これは賛否両論みたいですね。
付着してしまった歯石は機械的に除去するしかないみたいですね。
以前どなたかのブログで拝見したのですが
大好きなおやつを使い古しのタオルの中に入れて
ぐるぐる巻いて取れないようにして引っ張り合いことか
カミカミさせると歯石が取れて歯磨きさせない子には効果的と書いているのを見ましたが…
ぷっちもグリニーズとガーゼで時々拭いています。
歯ブラシよりは効果はないでしょうが何もしないよりはましかな??
でもたくさんの仔達のブラッシングは大変ですね。
あまり参考にならなくてすいません。m(__)m
2011/08/21(日) 08:12:52 | URL | [ 編集]
LULU母
Keiさん、またまたご無沙汰してしまいました。。。
コメント有難うございます!

牛のひずめ。。。
随分大きなのを頑張って食べてますね~
LULUは嫌がって、あまり歯を見せてくれないので最近全然確認してないんですが。。。
やっぱり歯石って、毎日デンタルガム食べさせてても溜まっちゃうんですね(^^ゞ
やっぱり、ガーゼで拭きとるのが一番なんでしょうか???

くくく~
シエルくんの取られないように隅っこで食べてる写真、私とっても気に入りました~
可愛い~~~(*^_^*)



すご~い!!!
トリマーさんに1日弟子入りされたんですね
私も結構おうちシャンプーするので、とっても参考になりました
足指の間なんて洗ったことなかったし、肛門絞りも何度も挑戦しても出ないんですよね。。。
そっかぁ!痛がるまでつままないといけないんですね
ちょっと優しすぎたのかも~です(^^ゞ
今度おうちシャンプーの時は、肛門絞りが出来るよう頑張ります!!!
2011/08/21(日) 15:13:35 | URL | [ 編集]
サラノアママ
歯磨きってどうしようかな~って思うよねー
サラノアは 指にガーゼ巻いてフキフキしてたけど
やっぱり裏側や溝が黄ばんできて・・・
最近は人間の子供用0~2才用(ノア用)2~4才用(サラ用)の歯ブラシで
ワンコ用歯磨きをちょこっとつけて歯磨きしてるの
ガーゼよりは溝もキレイになってきたような
ノアは歯磨き嫌がるから 奥歯はガシガシ歯ブラシ噛ませてます~
2011/08/22(月) 11:13:49 | URL | [ 編集]
ako
ご無沙汰してます♪
ショコラちゃんファミリー
みんなメキメキ成長しているようですね^^
ウラン(私)はちょっと進んで大きく戻って・・・の
繰り返しです。
先生主催のオフ会があるらしいですよ!
又、みんなに会いたいな♪
2011/08/31(水) 20:23:47 | URL | [ 編集]
Kei
>ぱれ子さん

噂には聞いていたけど!!!
ポロッと取れたんですか~~~!
うらやましいです。

コツを教えていただいて、
シャンプーも手際よくできるようになりました♪

>ぷっちママ。さん

そうなんです!
私も、やらないよりはマシかな~と思ってやってます。
タオルで引っ張り合いっていうのも良いですね!
参考にさせていただきま~す!

>LULU母さん

お友達の中には、ガムだけで歯がとってもきれいな子もいるので、
うちは、歯石のつきやすい方なのかも~。
ガーゼでは、すでについている歯石までは取れなくて、
これ以上つかないように予防(?)してるって感じです~。

肛門絞りは先週もやってみたけど
出来なかったんです~!!
ある程度たまってからじゃないと
私には無理かも~~~。

>サラノアママさん

黄ばみだけ??歯石はないんだ~。
ショコラなんて、歯石が恥ずかしくて
ブログで公開できないよ~。
歯磨きはつけてなかった!!
あちゃ。。。。

>akoさん

ウランちゃん、がんばってるね~。
なになに?オフ会???
行きた~い!
でも、まだガウガウ犬なんだよ~(^▽^;)
2011/09/02(金) 18:10:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.