トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ガウガウ犬のトレーニング6回目(`∀´)
7月22日(金)6回目トレーニング


今日はトレーニングの日。
リードの持ち方と、他のワンコに吠えたとき、
よそ見、ニオイ嗅ぎをした時のリードの使い方などを練習しました。

IMG_3199.jpg





「アトへ」は、今までより少し難しくなって、
左の足元にUの字を描くように誘導して「アトへ」をします。

IMG_3204.jpg





いつも4プー一緒にお散歩していたけど、土日は1プーずつ朝晩練習へ。
家に帰ると汗だくです!
今年の夏は痩せられるかも!!(^▽^;)


IMG_2527.jpg
(「アトへ」を練習中のショコラ)



  ***


アンジュは4プーの中で一番のおバカちゃん(*´∀`)
何を言ってもフセばっかりしています(^▽^;)

「来い!」と言っても、フセ。
で、腰をかなり低く落として「おいでおいで~」と言うと、
やっと2~3歩進んで来るんだけど、
上体を起こして左足をたたきながら「来い!」って言うと、
またすぐフセになっちゃう(^▽^;)
これの繰り返しで全然進みませ~ん!


でも、リードをつけて外に出た方が、アンジュにはわかりやすかったみたい。
たまに「アトへ」と言わなくても、私が立ち止まると、
オスワリしてこちらを見るようになりました~(・∀・)ノ

IMG_1982.jpg
(すぐにフセするアンジュ。画像は使い回しです~)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ako
おはようございます!
Keiさん、益々痩せちゃってるんじゃないですか?
ショコラちゃん、シエル君、
進むの早い!スゴイ!
ウランと私は理解するのに時間がかかって
中々進みません・・・
2011/07/26(火) 06:58:22 | URL | [ 編集]
サラノアママ
みんな頑張ってるね~
ショコラちゃんも ちゃんとアイコンタクトとれてるし
アンジュちゃんも リードつけて外へ出たら出来るようになってるし
やっぱりきちんと理解してたのよね!
1ぷーちゃんだけの散歩で教えていった方がいいのね
私もやってみなきゃー
Keiさん 頑張ってね~!
2011/07/27(水) 11:10:51 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

ウランちゃん、笑うようになったんだね!
笑わないっていう印象はまったくなかったんだけど・・・。

私も、いざ、ひとりで宿題をやってると、
全然うまく行きませ~ん!!
なんだか教えてもらったのとは
ちょっと違うモノになってるような気も・・・( ̄▽ ̄;)!!

一緒に頑張りましょうね~!!

>サラノアママさん

少しずつわかるようになってきたけど、
まだまだ道のりは長いです~。
4プーを一緒に教えるのは、
むずかし~です~(^▽^;)

2011/08/02(火) 23:18:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.