トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ガウガウ犬のトレーニング4回目(`∀´)
7月8日(金)4回目トレーニング


今日はトレーニングの日。

吠えたときや、吠えることが前もってわかっている時、
シエルが粗相したときの叱り方などについて教えていただきました。


その時のことを頭に入れつつ、夕方、4プーとお散歩。
撫でたり、抱っこしてきた子供たち(幼稚園から中学生まで)が10人。
シエルは子供たちに囲まれると、私の足の間に入って吠えたり、
ショコラは急に手を出してきた小さな子にガウしてました(。>_<。)
(ショコラはたまにガウするので、囲まれた時は抱っこしています)

そして、すれ違ったワンコは8頭。
やっぱりシエルは少し吠えてたけど、ソレイユがすごくおとなしくなりました!!
今日は、いつも以上に厳しくしたからか、
ワンコとすれ違うとき、ソレイユはオスワリして私の顔をジーーッ。
歩いているときも、何度も私の顔を見上げながら歩いてました。


ちょっとコワくしすぎた?
帰ってきてからも、こんな感じのソレイユ。

IMG_3164.jpg






今日もショコラは、先生といっぱい遊んでもらいましたよ!

IMG_3143.jpg
(先生がお帰りになってすぐのショコラ。いつもより優しいお顔になっているような・・・)




シエルは、私が後ろを通って、
シエルの右側に着くまで「マテ」の練習をしました。

IMG_3137.jpg




あんなに吠えていたシエルが
ゴロンチョまでするように・・・(・∀・。)

IMG_3141.jpg



モミモミされてウットリしてますよ~(〃▽〃)

IMG_3142.jpg




  ***



夜になって、パパが帰宅。
ピンポンを押す前に、あらかじめメールをもらっておいて、
吠えないように4プーに念を押しておきました!!





「ピンポ~ン!!」


「・・・・」(4プー)


「ガチャッ」(ドアをあける音)


「・・・・」(4プー)


「カチャッ」(リビングのドアを開けてパパ帰宅)


「ワンッ。ワンッ。」(サークルの中でぴょんぴょん跳ねるシエル)





すごいです!!大進歩です!!
最後、シエルがちょっと吠えちゃったけど、
いつも走り回ってうるさく吠えるショコラが全く吠えませんでした!!


パパもこれにはビックリして、
「ね~、どうやったの~?」
って、しつこく聞いてきましたよ!(*´∀`)くす








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小田です
昨日はありがとうございました。

ママさんの頑張りが、4プーにも伝わってますね。
トレーニングの内容から、インターフォンで効果が出るのは、まだ先だと思っていたので、4プー揃って静かに出来たのは素晴らしいです。

まさか阿波踊りを見せて、ワンコの注意を引きつけているなんて・・・パパさんには内緒でお願いします。
2011/07/09(土) 06:39:46 | URL | [ 編集]
さくら
すごいすごい。
トレーニングの効果がすぐ出ると、
飼い主も嬉しいですよね。
やっぱりプロはすごいなぁ。

うちも節電で窓を開けるようになってから、
廊下の物音に対して過剰に反応して吠えるように...
どうにかしてやめさせたいのですが。
2011/07/10(日) 09:43:10 | URL | [ 編集]
ako
Keiさん、がんばってる~~!!
只今、私(飼い主)落ちこぼれ中です。
Keiさんに負けないように、仁王立ちがんばります^^
2011/07/11(月) 10:20:13 | URL | [ 編集]
すごいすごい!!
みんなすごいな~~
インターホンのピンポンに吠えなくなった!
4ぷーちゃんに 念を押すって・・・??
我が家でも 念を押せば吠えなくなるの~~
とにかくみんなお利口さんだわ!!
2011/07/11(月) 12:59:31 | URL | [ 編集]
サラノアママ
↑ あれっ これってサラノアママでした!・・・
2011/07/12(火) 13:31:14 | URL | [ 編集]
miyolin
Keiさんもシエルくんショコラちゃんも頑張ってますねぇ~

うちのフランは、お散歩の引っ張り癖を直したくて
自分なりに情報を得て、頑張ってます!

それでもダメだったら、出張トレーニングかお教室か合宿だな!(笑)
2011/07/12(火) 22:21:29 | URL | [ 編集]
kumiko
トレーニング・頑張ってるんですね
効果が出ると嬉しいですよね~
うちの、りな・・・お外ではおとなしく
家ではワンワンです!
2011/07/15(金) 15:18:49 | URL | [ 編集]
まつこ
えー!!!!
とうやって吠えないようにしたのー
うちもピンポンで5匹吠える・・・
できるなら直したいわー
飼い主の調教が先かも (^▽^;)
2011/07/18(月) 20:42:11 | URL | [ 編集]
Kei
>小田先生

練習の成果を!!と意気込んでいたのに、
先日、先生がいらっしゃった時は
ショコラの興奮を止められませんでした~。

踊り足りなかったかな???( ̄m ̄〃)

>さくらさん

窓を開けると色んな音が聞こえるようになりますよね~。
で、吠えると、窓を開いてるから、ご近所さんにも
聞こえちゃうしで、悪循環なんです~。

>akoさん

ウランちゃん、頑張ってるね☆
私も落ちこぼれてるよ~(。>_<。)

>サラノアママさん

サラノアママさんだったんだ!!( ̄m ̄〃)
まだまだ予告なしのピンポンはダメみたい。
普通は予告なしが多いからね~(^▽^;)

>miyolinさん

うちも引っ張る、引っ張る!!
首輪がはずれて、そのままピューッと
走ってっちゃったこともあるから、
冷や汗もんです。

>kumikoさん

りなちゃん、とってもおとなしそうに見えるから
おうちでワンワンするなんて意外~!!

>まつこさん

まつこさんちも吠えるんだ!!
お仲間がいて安心した(笑)
2011/07/19(火) 23:33:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.