トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ガウガウ犬のトレーニング開始(`∀´)
こんなに小っちゃかった子どもたちも
1歳2ヶ月になりました。

なかなかトイレを覚えないことで悩み・・・。
シエルの夜鳴きで悩み・・・。

IMG_0101_2.jpg


去年から、ずーっと探し続けていた「しつけ教室」も
ピンとくるところが見つからず、
そうこうしているうちに、
今では立派なガウガウ犬に成長( ̄▽ ̄;)!!
そして6月11日、出張トレーニングの
お試しカウンセリングを受けてみました。


我が家の惨状を見ていただき・・・(^▽^;)
これからトレーニングをしていくには、
まず、私が変わらなければいけないとのこと。
4プー達が、「吠えなくても大丈夫」と思えるよう
私自身が頼られる存在になること。
そうなるための、振る舞い方などを教えていただきました。
トレーニングは、我が家の困ったちゃん、ショコラ&シエルが
することになりました。



6月17日(金)1回目トレーニング

トレーニングは1頭ずつで、
まずは先生に慣れることから。

ところが、ショコラは先生と2人きりで遊んでいたのに対し、
シエルは先生と2人きりになると、ずーっと吠えっぱなし。
途中から私も参加し、恐いママを演じることで、
少しずつシエルが先生の方へ行くようになりました。

シエルは、かなりてごわそうです。
でも、ここは時間をかけてじっくりと
先生との関係を築くことが大切なんだそうです。


IMG_2821.jpg
(黙ってれば、おとなしそうに見えるシエル)



こんなシエルでも、いつか卒業できる日が
来るんでしょうか~( ̄□ ̄;))))
でも、シエルのことを言う前に
私がリーダーになれるよう頑張らなきゃです( ̄▽ ̄;)!!


(トレーニング中は写真を撮らなかったので、使い回しです(^▽^;))




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

マイロママ。
毎日暑いですね~!^^;

しつけのトレーニング、私も最初はトレーナーにレクチャー受けました。
でも私が厳しく躾けてもパパが甘やかしてしまって
Wan'sはやりたい放題。
結局諦めました~。

なのでマイロとまりんはすっかり擬人化し、
犬としての自覚はないようです。^^;
この2匹はおしゃべりまでしますし、
私もその内容は大体把握できてると思います。

ワンちゃんって同じ日に生まれてもbabyの頃から
性格が違うし、多頭飼いのしつけって難しいですよねぇ。
みんな一匹だと世話がかからないくらい言うことを聞くんですけど
集団心理なんでしょうか。
みんなで居るとヤンチャです。

どの子も気を引きたいという気持ちが強いんですよね。

シエル君たちはまだ若いし、諦めなければ充分に卒業できると思います。
頑張ってくださいね。^^

それにしても、ショコラちゃんのパピー画像↑
超~可愛いですねぇ。
2011/07/01(金) 11:32:20 | URL | [ 編集]
Kei
マイロママ。さんも、
トレーニングされたことがあるんですね~。
多頭飼いのしつけ、ほんと難しいですよね。
4プーが一緒だと、いっせいに
ガウガウしたりして、大変です。

うっ、ううっ。
諦めなければいつかは・・・ですよね。
そこまで私が頑張れるかどうか。。。(^▽^;)
でも、良いコになる日を夢みて
頑張ります!!

ワンちゃんのおしゃべりの内容がわかるって
すごいですね!!
2011/07/01(金) 19:21:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.