トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミングでサッパリ~デカプー編
我が家のデカプー組、ソレイユとアンジュは、
ショコラ達の翌日にトリミングに行きましたよ!

アンジュもモッサモサ。

IMG_3012.jpg





横たわっているとモップか何かみたい(゚∀゚;)

IMG_3022.jpg




ソレイユも目が見えませ~ん( ̄▽ ̄;)!!

IMG_3019.jpg




パパがせっせとブラッシングをしてくれたんだけど・・・。
毛玉がすごかったようです。

IMG_3040.jpg




特にソレイユ。
毛玉取りの時に、ずーっと鳴いていたようで、
「可哀相なので短くしちゃいますね」とトリマーさんから連絡がありました。
痛い思いさせちゃってごめんね。

IMG_3110.jpg
(ソレイユ)


どうやら、おうちシャンプーのときに
根元をよく乾かしていないのが原因のようで。。。
今度、美容院でシャンプーしていただくときに
見学させていただくかもしれません。
今まで成功したことがない肛門絞りも教えてくださるそうです。

IMG_3104_20110625181934.jpg
(アンジュ)




アンジュ(左)と、ガウガウ犬のシエル(右)
ソレイユとアンジュは美容院でもおとなしかったそうです。
ショコラとシエルが美容院から帰ってきたとき、
トリマーさんがピンポンを鳴らしても
ソレイユとアンジュは吠えませんでした。

IMG_3093.jpg



ふと気がつくと、ソレイユが空のバッグの中でマッタリ~。
それは、ママの図書館バッグだよ?
持ち手に首まで突っ込んじゃってます(゚∀゚;)

IMG_3076.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サラノアママ
ソレイユちゃんとアンジュちゃんも とっても可愛くなったねー
4ぷーちゃんだと お家でブラッシングが大変そう
でも 楽しさ幸せは4倍よね(^v^)

ソレイユちゃんとアンジュちゃん 玄関のピンポンに吠えないって
何てお利口なの~~
うちのノアは いちいちワンワンで困ってます・・・

バッグの中に入ってるつもりのソレイユちゃん 可愛すぎ♪
笑っちゃったー もしかして動けない?
入るところも見たかったわぁ!
2011/06/26(日) 09:08:57 | URL | [ 編集]
Kei
ついブラッシングさぼっちゃうんですよ~。
そうして、あとで大変なことに!!!

うちも4プーが一緒だと吠えまくりですよ~。
吠えるのはノアちゃんだけなのかな~?

ソレイユは、一人でバッグにからまってました~。
2011/06/26(日) 22:24:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.