トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

出産? 避妊?
昨日のパピーコミュニケーションレッスンのあと、狂犬病の予防接種に行ってきました。

ショコラは1回目の発情期が、早くて10月終わり頃にくるそうです。
その前に手術をすると、一番、乳ガンの発生率が低くなり、
手術が遅くなるにつれ、あがってくるのだそうです。

初めて病院に行ったときにも避妊についてのお話があり、
出産させるか、避妊するか、まだ決めかねています。




***




最近は、窓の外に興味を示すようになりました。
外を眺めながらおとなしくしている時もあります。


でも、ガラスにうつった自分の姿を見ると・・・

08090803.jpg




08090802.jpg

08090801.jpg


吠えます(・▽・;)




9月7日、ショコラの体重は1800gになりました。
(担当の先生はたまに端数切り捨てて教えてくださるときがあるので、正確じゃないかも。。。(^▽^;))





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03(金) 14:12:44 | | [ 編集]
リコ
こんばんは、初めまして。
08年4月21日生まれのトイプー(女の子)の飼い主です。
ショコラちゃんと2日違いですね。

ショコラちゃん、赤ちゃんっぽさが残っている丸いお尻がなんとも言えず可愛いですねi-178
またおメメも無垢な幼い感じですごく可愛いッi-233

私の家のプーも鏡に写った自分に吠えてましたi-278
そして鏡の前まで近寄らせたらシッポを丸め込んでビビッてました(笑

我が家のプーは現在1450g、ブリーダーさんは「この子はタイニーサイズじゃないかなぁ」と言った程度でそれ以上は大きさの話はなかったので、もっと大きくなっていってくれると信じているのですが、やはり赤ちゃんを産ませるかどうかについて考えています。
私は出来れば産ませたいと考えています。
(ブリーディングについてもまったく素人ですし安易に「産ませたい」などと言うべきではないのかもしれませんが…)

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪
2008/10/05(日) 01:57:11 | URL | [ 編集]
Kei
>リコさん

はじめまして♪
ショコラとお誕生日が近いんですね~!
ブログの更新が遅れてますが、
ショコラは今、2.1キロぐらいになりました。
アンジェちゃんの方が小さいんですね。

赤ちゃんのことは、そろそろ決めないといけないのに、まだ迷っています。
色々と情報交換できると良いですね。
これからもよろしくお願いします。
2008/10/07(火) 00:23:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.