トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ドッグラン&カフェで練習中~♪
お友達とカフェで会う前に、練習しなきゃ!と、
先週、「メロディ」さんへ行ってきました。


カフェへ入るなり、4プーはいっせいにマスターとママさんに吠えまくり( ̄~ ̄;)
やっと4プーが落ちついて、貸し切り状態のときはまだ良かったけど、
新しくお客さんが入ってくるたびに吠える、吠える。
チェアにも乗せてみたけど、すぐに降りたがるし・・・( ̄~ ̄;)

IMG_2340.jpg
(チェアから降りようとするシエル)




チェアからおろすと、今度はリードを噛むし・・・( ̄~ ̄;)

IMG_2334.jpg
(このリードは切れました)





↓こんなふうに足元で大人しくしていたのは、ほんのちょっとだけ。
他のワンコが近づいてくるたびに吠えまくって大変でした。
(他のワンコ達はノーリードでカフェの中を歩いています)

IMG_2331.jpg



ドッグカフェへ行くのは約4か月ぶりだけど、まさかこんなにヒドくなってるとは!
食事もゆっくりできず、さっさと食べて帰ってきました( ̄ω ̄;)

メロディさんは、吠えても「何ごとも練習!練習!」と言ってくださるのだけど
あんまり吠えると他のお客様にも迷惑だし、お断りされることもありますよね。

こんな状態で、お友達との約束、ど、ど、どうしよう~って思ってました。



  ****



そこで考えたのが、「疲れさせ大作戦!」です(`∀´)
これは、カフェへ行く前にドッグランで遊ばせて、疲れさせるというもの。

うちの4プーたち。
朝のお散歩も、行きは吠えながらグイグイとリードをひっぱって行くのに、
帰りにはちょっとテンションが下がっていて、人に対しても
行きよりはまだ吠えなくなるんです。

で、今日、さっそくドッグランへ行ってきました!
ドッグランも約4か月ぶり。
やっぱりランに入るなり吠えまくったけど、
吠えても気にせずにご挨拶に来てくれた子がいて嬉しかったです。

うちの子たち。リードをつけている時の方が吠えるみたい。
リードをはずして、自由にさせると、それほど吠えなくなりました。
でも、新しい子がきたり、男の人にはやっぱりよく吠えてたかな~。

IMG_2350.jpg
(遊んでいるとき、下から突き上げるような大きな地震があってこわかった!!)





疲れてきたところで、難関のドッグカフェへ移動~。
店内はとても混んでいて、4プーがいつ吠え出すかと思うと、
入るときは本当にドッキドキでした。


でも・・・。あれれ? 吠えない???
なんだか、お客様の多さにのまれてしまったのか、吠えずに無事着席。
もしかして、ワンコがいるのに気がついてない???

チェアにものせてみましたよ!

IMG_2352.jpg
(アンジュ&ソレイユ)




やっぱり、これはすぐに降りたがります( ̄~ ̄;)
あと、ちょっと目を離すとテーブルに乗ろうとしたり。。。

IMG_2357.jpg
(ショコラ&シエル)





2プーではちょっと狭かったので、ソレイユは床に。
パパがおトイレに行くと、アンジュは情けな~いお顔になってます( ̄m ̄〃)

IMG_2367.jpg



だんだん、ウトウトし始めましたよ。

IMG_2366.jpg





ショコラは飛び降りようとするので床へ。
シエルもチェアでマッタリし始めました。

IMG_2364.jpg


新しく来たお客さんやワンコには吠えたり、
たまに店員さんに吠えたり。
何かきっかけがあると吠えてたけど、
先週のカフェよりもだいぶ良くなったかも???
お店の方にも、このぐらいなら大丈夫ですよ!と言っていただけたので
ホッとしました~。

でもこの作戦、当日雨が降ったらどうしましょ~(゚∀゚;)



練習は明日も続きま~す!



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ako
keiさん、みんな頑張ってるね~!
でも、大丈夫!ウランもカフェに入ると大興奮で
ケーキを食べるまでヒンヒンウルサイから~^^
でも、うちも行く前に散歩して疲れさせてます。
それでも興奮するけどね~^^
2011/04/18(月) 02:50:37 | URL | [ 編集]
サラノアママ
な~るほど 色々考えますねー
でも 確実に前より良くなっているから
練習していけば大丈夫よ!
Keiさんパパさん みんなー頑張って~~

2011/04/18(月) 19:21:13 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

ウランちゃんも興奮するの???
カフェでウランちゃんの写真見つけたんだけど
店員さんがおりこうさんって褒めてたよ。
有名なんだね~>ウランちゃん
再々検査、何ともなくて良かったです♪

>サラノアママさん

やっぱり4プーもいると大変!!
どこへ行っても大騒ぎです(汗)
練習すれば慣れていくのかな~?
2011/04/18(月) 22:34:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.