トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

cafe24&Beachさんの被災地募金イベントへ
震災から3週間が過ぎました。

私にできることといったら、節電や募金ぐらい。
でも、我が家はグループ分けには入っていたものの、
なぜか今まで計画停電が実施されていません。
被災地までが停電になっていた時もあり、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


献血もしたいところですが、
今まで断られることが多かったので、たぶん無理そうです。


募金はYahoo!基金へ。
あとは買物のときに募金箱を見つけたらするようにしています。


   ***


震災の1週間前から、仕事が休みになり、
大好きな『カフェめぐり』でもしようかと思っていました。

そのうちの一軒が「cafe24&Beach」さん。
震災後は営業をお休みされていました。


そんな「cafe24&Beach」さんで、今日、被災地募金イベントがありました。

IMG_1975.jpg



オープンして間もないのに、こんなに大勢の方が!!

IMG_1977.jpg



かわいい寄せ植えなどもすぐに完売していました。

IMG_1973.jpg




美味しそうなクッキーを買いましたよ!

IMG_1968.jpg




こちらでは、ミモザのポストカードを。

IMG_1972.jpg




こんなに可愛らしいピザ釜もありました。
募金したお子さん達に、こちらで焼きイモが焼かれていたみたいです。

IMG_1970.jpg



機会があれば行きたいと思っていた
オープンガーデンのガイドマップも購入。(右上)

IMG_1979_20110402222130.jpg


作家さんによる雑貨やお菓子などがたくさんありました。
カフェの店内はケーキセットがありましたが、
とても混んでいたので、また別の機会に。。。

今日の売上は全額募金に寄付されるそうです。


   ***


シエルは昨日、抜糸しました。
傷がまだ少しジュクジュクしていて
お薬、消毒、エリカラ生活があと3日続きます。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

サラノアママ
とってもステキなカフェ!
たくさんの方が参加したのね
売上を全額募金へだなんて とってもいいお話
クッキーも美味しそうだし ミモザカードもオシャレ~
空いている時にゆっくりケーキを食べたいですねー♪

シエルくん エリカラ取れたかなー?
2011/04/05(火) 21:47:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 12:02:45 | | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

かわいいカフェでしたよ~。
募金もたくさん集まったそうです。

シエルはエリカラも取れて、
すっかり元気になりました。
どうもありがと~。
2011/04/14(木) 22:24:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.