トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (123)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フセの練習
今日は寒いですね~。
うちの方では、みぞれが降っています。




さて、我が家の子供たちも早いもので、来月には1歳です。
でも、まだオスワリしか出来ませ~ん!(^▽^;)

実は2週間後、お友達とドッグカフェでお会いする予定。
うちの子たちはお利口にできるかしら~(ll゚д゚)アセアセ

カフェにある、ワンちゃん用のダイニングチェアも、
うちの子たちは飛び降りちゃいます。
アンジュは宙づりになったことも・・・Σ(゜д゜lll)

なので、足元でフセしていられるように
先日からやっとフセの練習を始めました。


思いっきり私の声入りですが、練習のようすです。
(うしろでダンダン音がするのは
 サークル内でシエルが飛び跳ねてる音です( ̄~ ̄;))





オスワリとフセがごっちゃになっちゃうみたい( ̄ω ̄;)







昨日は、おうちシャンプーをしました。
(私の覚え書きです↑)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ako
アンジュちゃんがんばってるね~♪
Keiさん大丈夫よ・・・
ウランも目の前に食べ物が出てくると
興奮して訳が分からなくなるから^^
同じく「おすわり」って言うと「ふせ」するし・・・
同じだよ~♪
2011/03/08(火) 00:46:42 | URL | [ 編集]
いちごグミ。
Keiさ~ん♪

当日は、パパさんも一緒だし!!

私も出来る限り、気を付けて見ているから
椅子から落ちる事等、心配しないで大丈夫だよ☆(^^)

心配よりも、3家族で楽しい時間を過ごしましょ~ね~♪

当日、晴れる事を祈って・・・

グミ。家一同、楽しみにしています☆(^^)
2011/03/08(火) 18:01:59 | URL | [ 編集]
さくら
うちもフセとお座り・・・怪しいかも。
お座りはちゃんとするんですが、フセが微妙です・・・
ボール投げるときにフセっていうと、ちゃんとしますが、
それ以外はお座りしかしないんですよね^^;;;
まぁそのうちできるでしょーとのん気な飼い主w
2011/03/09(水) 23:17:15 | URL | [ 編集]
LULU母
アンジュちゃん、フセお上手ですね~(*^_^*)
きっと、お座りよりフセの方が落ち着くんでしょうね!

そういえば。。。うちは最近フセをあんまりしなくなってます(汗)
おやつを貰うときだけ、「お座り→フセ→お手→お替り→両手」をやりますが、おやつがないとお座りのままです。。。
アンジュちゃんみたいに、フセ好きになってくれるといいんですけどね~

それにしても、アンジュちゃんとっても可愛いお顔ですね♪

2011/03/11(金) 00:09:06 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

akoさん、どうもありがとう~。
カフェでおりこうさんにしてくれると
良いんだけど心配だわ~。
ご迷惑おかけするかと思うけど
当日はよろしくお願いします☆

>いちごグミ。さん

グミ。さん、どうもありがとう!
お気遣いいただいて、ごめんね。

あとね。吠えちゃいそうな気もするの。
最近、お散歩中に出会ったワンコにすごくて。。。
カフェに出入り禁止にならないといいけど(汗)
他の子に慣れるように、ちょっと早めに着くようにします。
当日はよろしくお願いします☆

>さくらさん

ちょっと教えるのが遅すぎたかな~って反省です。
キッシュくんも微妙なんですか~。
でも、カフェでおりこうさんにしてますよね。
偉いね~♪

>LULU母さん

最近はフセって言う前からフセしてますよ(笑)
両手もできるんですか!
色々できてすごいです!!
うちは、フセも怪しいから
お手は当分教えられないかな~。
2011/03/11(金) 20:43:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.