トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (123)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

馬アキレスで美味しいお顔♪
先日、会社帰りに六本木の東京ミッドタウンへ行ってきました。
ミッドタウンには、ペットショップ「GREEN DOGさん」が入っています。

お目当てはこちら。↓

IMG_1883.jpg

馬アキレスのレギュラーサイズです。
4本入りだったから、うちの4プーにもちょうどイイ!(・∀・)ノ



アキレスをあげる前にお手入れをしてからね!
うちでは、パパが時々、ノミ取りコームで目の下のお手入れをしています♪

IMG_2148.jpg




ショコラは前に、お友達のうづちゃんからいただいて食べたことがあるから、
上手に前足を使って食べてます。

IMG_2136.jpg
(ショコラ)



近づくと、取られると思って「ウーウー」唸って恐いです( ̄~ ̄;)

IMG_2133.jpg
(ショコラ)




ソレイユは、最初はどう食べていいのかわからないみたいだったけど、

IMG_2151.jpg
(ソレイユ)




すぐに上手に食べられるように・・・(・∀・)

IMG_2156.jpg
(ソレイユ)



アンジュも最初はペロペロするだけ。

IMG_2164.jpg
(アンジュ)




だんだん、こんな大きなお口に・・・!

IMG_2161.jpg
(アンジュ)




美味しいね(〃▽〃)

IMG_2166.jpg
(アンジュ)





体の小さいシエルも・・・

IMG_2175.jpg
(シエル)





アキレスをうまくベッドでささえて食べてます~。

IMG_2180.jpg
(シエル)



噛んでるうちにショコラの歯石も取れてくれると良いな~。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 14:18:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 16:31:31 | | [ 編集]
miyolin
ロングサイズのアキレスですねぇ~!

うちのフランもアキレス大好きですよ。

長持ちしてくれるのが嬉しいです。(^_-)v
2011/02/14(月) 00:06:59 | URL | [ 編集]
マミ
馬アキレス!ロングでいい感じ~♪
みんな上手に持ってたべてますね(^m^)
うちはマロンは自分で持って食べてくれるのですが
ハイジは下手なので私が持ってあげてますよ(^^;

ヨイヨイダンスの動画!凄いですね(笑)
めちゃめちゃ可愛い(*^-^*)
2011/02/14(月) 18:07:05 | URL | [ 編集]
Kei
>miyolinさん

フランちゃんもお好きなんですね。
うちは何日もつかな~(笑)

>マミさん

やっぱりアキレス人気ですね!
子供たちは初めてだったから
最初はとまどってたけど、
そのうち夢中になって食べてましたよ~。

ヨイヨイダンス、見てくださって
ありがとうございます~♪
2011/02/14(月) 23:04:35 | URL | [ 編集]
LULU母
わ~Keiさんとこの4プーちゃんも馬アキレス好きなんですね(*^_^*)
それにしても、なが~いアキレスですね!
こんな長いアキレス、見たことないような。。。
でも、みんなにとっては食べでがあっていいですね♪
みんな上手に手(?)で押さえて食べてる姿がとっても可愛いです♪

うちもだ~い好きなんですが、細切りタイプじゃないと途中で顎が疲れるみたいで、完食してくれないんですよ
(;_;
食いしん坊のくせに、ヘンなとこわがままちゃんで困っちゃいます(>_<)

2011/02/15(火) 10:02:53 | URL | [ 編集]
Kei
>LULU母さん

LULUちゃんもお好きなんですね。
本当に人気だわ~>馬アキレス

お店に細切りと、もっと短いのもありましたよ~!
どれにしようか迷ったんですけど、
うちは、ガムとか飲みこんじゃう子がいるので、
長~いのにしてみました~☆


2011/02/15(火) 22:33:56 | URL | [ 編集]
さくら
まずはヨイヨイダンス♪を見てからっと(笑)

実は最近アキレスちゃんをいただいたのですが、
うちのキッシュはお気に召さないみたいなんです。
アキレスというよりは、硬いものがダメらしく。
いつまでもパピーなままで困っちゃいますね。
2011/02/15(火) 22:50:45 | URL | [ 編集]
サラノアママ
ホントに長いアキレスですねー

これが短くなるのには 相当時間がかかるのかしら
うちの子達 短くなるまで返してくれなさそうだわ
買ってみようかな~
みんな上手にカミカミしてるね!
2011/02/16(水) 09:03:11 | URL | [ 編集]
Kei
>さくらさん

ヨイヨイダンス、気に入っていただいて
嬉しいです~♪

えぇっ!アキレスだめだったんですかぁ~。
もしかして、キッシュくんは
色んなところを噛んでイタズラしたりもしない方なのかな?
子供たちは、壁やソファやファスナーなど、
あちこち齧るんですよ~。
だから、齧れるアキレスは好きなのかも。

>サラノアママさん

子供たちは、長持ちしそうだけど
ショコラは、1回でだいぶ短くなっちゃったかも。
長いから飲みこむ心配もないし、
おすすめです~♪
2011/02/16(水) 22:14:37 | URL | [ 編集]
ako
こんばんわ♪
↓のヨイヨイダンス、可愛くて何度も見ちゃいました~^^
keiさんからいただいたメッセージを保存していたと
思ってたら消えちゃってて・・・
すいませんが又アメブロでメッセージいただけますか?
お願いします^^
2011/02/17(木) 23:54:13 | URL | [ 編集]
ねこたろう
馬アキレス、結構長いんですね!
でもみんな上手にちゃんと前足で押さえて
カミカミしてるのがかわいいです(*^_^*)

で!
ヨイヨイダンスの動画見て吹いちゃいましたよー(≧m≦*)ブッ
かわいい!かわいすぎるー!! 何回も見てしまいましたw
もっと激しい動きを想像していたら意外とゆっくりで
それがまたツボです(笑)
本当、テレビかなにかに投稿してほしいくらいですww
2011/02/18(金) 20:01:12 | URL | [ 編集]
karehuuhu
みんな、上手に食べていますね
馬アキレスって長いんですね~

私、怖がりで、あまり長いもの・大きなものを与えて
飲み込んで喉につかえさせたら
どーしよーとか・・心配すること、無い感じですね
2011/02/19(土) 00:43:04 | URL | [ 編集]
3ころプーのおかーしゃん
こんばんは~
コメントありがとうです(#^.^#)
陸のこともご心配頂いて、嬉しかったです☆
馬アキレスはいいですよね~
上手に食べてるね
短くなってきた時に、注意してれば、大丈夫ですね
4ころちゃん、う~ん(*^_^*)かわいい~
可愛いすぎですよ~keiさ~ん
リンクさせてくださ~いm(__)mよろしくです
2011/02/21(月) 22:38:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 12:57:42 | | [ 編集]
Kei
>akoさん

動画、見てくださってありがとう♪
もうすぐお会いできますね~。
楽しみ~(〃▽〃)

>ねこたろうさん

先日、2回目にあげたときは
シエルも上手に前足つかって食べてました♪

ダンスっていうと、早いの想像しちゃいますよね。
実は超ゆっくりなんですよ~(*´∀`)

>3ころプーのおかーしゃんさん

大事に至らなくて良かったです~。
馬アキレスは4プーに大人気でしたよ!

リンクの件、ありがとうございます(〃▽〃)
こちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくです~♪
2011/02/22(火) 23:06:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 00:03:28 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.