トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

去勢手術は・・・
前回の記事へのコメントありがとうございます。

勤務先は確かに「都会」なんだけど、
往復4時間かけて通勤しているんですよ~。
住まいは田舎なんです(^▽^;)




さてさて。12月25日はシエルの去勢手術の日でした。
こちらは、ドキドキしながら診察を待つシエル。
情けな~い顔をしています(*´∀`)

IMG_1832.jpg



シエルはまだ精巣がおりてきていないので、
手術は一般的にお腹を切ることになるそうです。
担当の先生は外科の経験がおありで、
比較的、負担の少ない、鼠径部のわきを切って
引っ張り出すという方法をすすめられました。


でも、今日診察していただいたところ、
シエルはまだ乳歯があり、永久歯も生えていないところがあるそうです。
この状態で乳歯を抜くことはできないこと、
体の成長が遅れていることもあり、
もう少し手術を伸ばすことになりました。


外耳炎にもなっていて、2週間お薬をつけることに。。。。
痩せぎみで、もう少し体重を増やした方が良いそう。
なんだか凹むことばかりでしたが、一つだけ嬉しいことが!
足がゆるいと言われ続けたシエルでしたが、
今日は大丈夫でした。
毎日4プーで追いかけっこしているうちに
足が鍛えられたのかな???

IMG_1837.jpg
(買物へ行くパパを見送るシエル)





とりあえず、痛い手術は先延ばしに。。。
ホッと一安心のシエルです。
シエルの大好きなパパの膝の上で。

IMG_1826.jpg





昨日、やっと仕事納めとなり、
そろそろ大掃除と、年賀状を出さないと。。。( ̄ω ̄;)
皆さんはもうお済みですか?


来年の干支は「うさぎ」ですね。
時々登場する我が家のうさぎ「チップ」の動画が
元旦の「ズームイン!!SUPER」新春スペシャルで放送されるかもしれません。
生放送なので、カットされる場合もあるみたいですが。。。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

1022.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

さくら
こんばんは。

手術、心配していました。
そっか、まだパピーちゃんなんだね>シエルくん。

うちも停留睾丸で引っ張り出しましたが、
お腹を切るより、回復もかなり早いみたいです。

でも、急ぐことはないですね。
いっぱい大きくなってね。

うさちゃんもいるんですね?
ズームインですか!
チェックしまーす。
2010/12/28(火) 21:39:10 | URL | [ 編集]
karehuuhu
こんばんは
シエルくん、手術延びて良かったネ
女の子ばっかりだし、いずれは・・でしょうけど
シエルくん一番ちっちゃいですもんね

今年も、もう終わりますね
私、昨日年賀状を出し、今日やっと大掃除が終わりました。
いつも、ギリギリです。
keiさん・ショコラちゃん・シエル君・ソレイユちゃん・アンジュちゃん
皆さん良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします
2010/12/30(木) 02:15:18 | URL | [ 編集]
まつこ
( ̄▽ ̄;)!片道2時間・・・前にも言ったがドライブ2時間は旅行な まつこ
通勤時間だなんて!尊敬しちゃう
元旦にチップちゃんがでちゃうの?
そりゃぁ~チェックしちゃうわよ~
Keiさん!
来年も仲良くして下さいね~
よいお年を~~~~
2010/12/30(木) 21:06:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.