トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シエルの困ったちゃん
シエルの車酔いへのコメントありがとうございます(^-^;)
車が大丈夫なワンちゃんが多くてビックリ!


さてさて、我が家の困ったちゃん、シエル。
とにかくよく吠えるんです。

夏の終わり頃、私が2階の寝室で寝るようになってから
夜中に吠えるようになりました。
30分ぐらい、ず~っと吠え続けることも。。。
それまでは、私はリビングのソファで寝ていて、
子どもたちが起きた気配がしたらすぐに私も起きて
トイレの世話をしていました。
どうやら吠えるのは、自分が起きたのを知らせているようなんだけど。。。

IMG_1433_20101219222632.jpg
(カーテンは食べないで~~( ̄□ ̄;)))))

クセになるといけないので、ずっと無視し続けて、
最近やっと、2~3回吠えてあきらめるように・・・。
夜中に吠えていたのも、少しずつ時間が遅くなってきて
6時頃に私が起きてこないと吠える程度になりました( ̄~ ̄;)

この間、シエルをクレートに入れ、寝室に連れていったこともありました。
でも、ずっと吠え続け、やっとおとなしくなったと思ったらゲ●。
この頃から、ゲ●の習慣がついてしまったのかも。。。

昨日はサークルの掃除をしている間に、
クレートの中に入れていたら、やっぱりゲ●。
クレート=ゲ●になってるみたいです( ̄□ ̄;)
(お食事中のかた、ごめんなさい!)





そして、シエルは一番体が小さいのに、
軽々とソファの背もたれに飛び乗ります。
ここはショコラのお気に入りポイント。
よく猫ちゃんのように、この上でショコラは寝てるんだけど。。。
寝ぼけて落ちることはあっても、自分から飛び降りることはありません。
なのに、シエルは、そこからジャン~プ!Σ(゜д゜lll)
本当に困ったちゃんです~( ̄ω ̄;)

IMG_1793.jpg
(手前側に飛び降ります( ̄ω ̄;))





シエルは25日(土)に去勢手術です(・∀・)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レノンママ
シエルちゃん、何かレノンの性格にソックリの様な気がします。
レノンも、ソファーの背もたれのてっぺんが大好きだし、
ピョ~ン!って飛び降りるし…
ピンポ~ン♪って鳴ると、ワンワン吠えたてるし、
レノンもかなりの困ったチャンです。
但し、家の中だけ!
家から一歩外に出ると、まるで別犬…。

シエルちゃんも、内弁慶なのかしら?
2010/12/20(月) 21:11:11 | URL | [ 編集]
さくら
あ~、やっぱり男の子ですねぇ。
うちのキッシュも暴れん坊です。
高いところ、すぐに登っちゃうし、
ジャンプ力もスゴイし。
足があまり強くないので、飛び降りられると
本当にハラハラしちゃいます。

チャイム吠えはうちも結構しますね。
マンションなので、廊下の足音にもすぐ反応します。
新聞屋さんが来ると吠える・・・何時だと思ってるんだーっ!って感じです。とほほ。

でも、男の子って単純ですよね(人間も同じ?w)
2010/12/20(月) 23:28:50 | URL | [ 編集]
まつこ
お久しぶりで~す

ウチのログもチビだからかな?
背もたれ大好きでワザワザ上がますよ
そこからみんなを見下ろしてるよ
少しでも優位に立ちたいのかなぁ~
って見てましたが危険なので
ソファ~撤去しちゃったぁ~w( ̄▽ ̄;)w
2010/12/21(火) 13:31:07 | URL | [ 編集]
サラノアママ
カーテン咥えたシエル君 可愛すぎます~~
体がちいちゃいから 身軽なのかしら
夜中に吠えなくなったのはお利口さんだけど
吐いちゃうのは可哀想ね

うちは ノアが身軽に 椅子からテーブルに乗っちゃって
食べ物を狙うんですよ
留守中が心配ですよねー

シエル君 去勢手術頑張ってね!
2010/12/21(火) 16:21:09 | URL | [ 編集]
Kei
>レノンママさん

レノンくんも困ったチャンですか(笑)
シエルもどちらかというと内弁慶ですよ!
そして、誰にでもピトッとくっつく
甘えん坊さんです。

>さくらさん

シエルも足がゆるいんですよ~。
でも、平気で飛び降りたりします。

皆さん同じようなことで悩んでるんですね!

>まつこさん

なるほど~。
優位にたちたいっていうのもあるんだ。
撤去か~。まつこさん、えらい!
ほんのちょっぴり考えたんだけど。。。
なかなか撤去できずにいます。。。

>サラノアママさん

まだお部屋フリーにするのがこわくて
留守中は子どもたちだけサークルの中です。
フリーにしたら、どうなっちゃうんだろ~。

ノアちゃん、テーブルに乗っちゃうなんて、
おてんばさんなんですね(〃▽〃)
2010/12/24(金) 23:38:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.