トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

術後の経過~抜糸
11月10日に、退院後一週間がたって抜糸に行ってきました。
傷が腫れて赤くなっていたソレイユ。
抜糸後はこんな感じです。

IMG_1777.jpg
(ソレイユ)




傷口というよりも、どちらかというと糸の跡???

IMG_1779.jpg
(ソレイユ)




アンジュも抜糸しました。

IMG_1780.jpg
(アンジュ)



でも、よく見ると「このへん」がまだ少し開いているようです。
ソレイユの方が腫れていたのは、治そうという力がアンジュよりも強く、
糸よりも盛り上がっていたのだそう。
そういう子の方が治りが早いのだそうです。
アンジュは消毒&抗生物質&傷を修復する薬を追加、
ソレイユは消毒だけ続けることになりました。

IMG_1781.jpg
(アンジュ)





3プーで狭くない??

IMG_1783.jpg





そして、これが避妊手術の12日後です。
ところどころ茶色いのはかさぶたです。
取るように言われたけど、
皮膚まではがしてしまいそうでコワイ。。。

IMG_1786.jpg
(ソレイユ)




アンジュだけ再診でした。
このへんが、もうちょっとなので、
消毒と傷を修復する薬をあと3日続けます。

IMG_1788.jpg
(アンジュ)




ソレイユは今日で消毒終わり。
やっとカラーがはずれました♪

IMG_1792.jpg
(ソレイユ)




アンジュはもうちょっとね。

IMG_1795.jpg
(アンジュ)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

karehuuhu
アンジュちゃん、エリカラのストレス溜まってませんか?
ソレイユちゃんも小さいのによく頑張りましたね。
しゃべれないから、ほんとはママに色々言いたいでしょうにネ
2010/11/16(火) 22:57:10 | URL | [ 編集]
ako
二人ともがんばったね!
もう少しだよ~アンジュちゃん、早く良くなれ~
ウランも術後は腫れが引かなくて心配だったけど
自然に治ってきました。でも2週間はかかったかな・・・
その後もなんだか怖くて散歩の時はマナーベルトを
していました。
2010/11/19(金) 01:07:20 | URL | [ 編集]
Kei
>karehuuhuさん

やっとエリカラ取れました♪
最後はだいぶ慣れて、上手に生活してました。
でも、やっぱり取った時は
喜んでましたよ~。

>akoさん

やっぱり2週間ぐらいかかるんですね。
アンジュはエリカラとれるまでが2週間でした!
お散歩は結局しなかったんですよ~。
マナーベルトっていうのは良い方法ですね!
2010/11/21(日) 23:19:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.