トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

避妊手術後の経過
避妊手術の日から、しばらく家でお仕事をすることにしましたよ(・∀・)
ふだんはショコラだけ一日中お部屋フリーにしていたけど、
シエルも抜糸まではフリーにすることにしました。
エリザベスカラーをつけているソレイユ&アンジュだけサークルの中です。



さて、昨夜のできごと。
私はソレイユ&アンジュのようすを見れるようにリビングで就寝。
病院から帰ってから、2匹ともおトイレをしていませんでした。
おトイレとの境のスライドドアは病院から帰ってすぐに撤去済みです。
でも、何度もトイレには入るけど、エリザベスカラーが
ガンガンとサークルにぶつかって思うようにできないよう。


で、真夜中。
突然、「ヒャー!、ヒャー!」と聞こえたかと思うと、
バンバンぶつかる音がして、その音でショコラもシエルも吠えるわで
リビングはパニック状態でした。

何度もトイレに入っては、うまく出せなくて、
前足でカラーを取ろうとしたり、悲鳴をあげたり、半狂乱です。

特にソレイユは、ふだんからおトイレの際に、左右で何度も足踏みをしながらやっとする子。
でも、足踏みをするとカラーがぶつかるので「キャ~~~~ッ!」と鳴いています。
いつものように足踏み出来ないのもストレスになっているようです。

IMG_1729.jpg




夜中に何度も起きて半狂乱になったせいか、
昼間はサークルの中でずっと眠っていました。
夕方はサークルから出してみました。
サークルよりもソファの上の方が好きみたいです。

IMG_1730.jpg
(アンジュ)




ソレイユはウンチのたびに、「ヒャー!、ヒャー!」と悲鳴をあげます。
リキむときに「ヒャー!、ヒャー!」言って、それでも出なくて、
また「ヒャー!、ヒャー!」言って。。。。
それを何度も繰り返してやっと出る状態です。
アンジュよりも、傷口が赤くなって腫れているようなので
ウンチのとき、痛いのかもしれません。
声も枯れてきてます(/_;)

IMG_1734_20101105112830.jpg
(ソレイユ)




2匹ともぐっすり眠っています。

IMG_1736.jpg



今日はお部屋で寝かせようと思います。

IMG_1740.jpg


ソレイユもアンジュも食欲はありますよ~。
痛々しいけど、よく食べてくれるので
それだけはホッとしています(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.