トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

避妊手術終わりました(・∀・)
昨日は、ソレイユ&アンジュの避妊手術でした。
まずは手術前の血液検査から。
血小板機能(血管の中と外の血の止まりやすさ)を調べます。
2匹とも鳴かずに、おりこうさんにしていました。


2匹を預けて、私は帰宅。
PM3:30頃、手術が無事に終わり、
2匹とも麻酔から醒めはじめたと病院から連絡がありました。

IMG_1706_20101103214158.jpg
(血液検査前のソレイユ)





一泊入院をして、今日の夕方お迎え。
摘出した卵巣と子宮も見せていただきました。
まだ成熟していない(?)子どもの物だという事で、
とっても小さかったです。
どちらかと言うと、ソレイユの方が
手術後、ドーンと落ち込んでいたそうです。
抜歯する予定だったアンジュの歯は
すでに抜けていたようです。


よっぽど怖かったんだと思うけど、
病院にいたときも帰ってからも、
ガタガタ震えていてかわいそうでした。

カラーがついているから落ち着かないようす。

IMG_1719.jpg




バスタオルを敷いたら、やっとソレイユが
横になってくれました。

IMG_1710.jpg




お水は上手に飲めています。

IMG_1714.jpg




お薬を飲んでいるアンジュ。

IMG_1716.jpg




傷口は思ったより大きかったです。
でも、ショコラの帝王切開&避妊手術の傷口はもっと大きかったな~。
まだ完全に麻酔から醒めてない状態から
母乳をあげないといけなくて、見ていて本当につらかった!!
傷口も、子どもたちが爪でひっかいたり
吸い付いたりして痛々しかった。。。。

IMG_1718.jpg




やっと横になって眠ってくれたところ。
2時間半位は立ったり座ったりしていました。
辛いけど、もうちょっと頑張ろうね。

IMG_1721_20101103214228.jpg


帰ってからまだ一度もおトイレに入っていません(/_;)



   ***

シエルがおうちシャンプーしました




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ako
ソレイユちゃん、アンジュちゃん、お帰りなさい。
怖かったね・・・痛かったね・・・
でも、これで大丈夫!ずっと元気でお家にいれるよ!
Keiさん、心配だったでしょう。お疲れ様でした。
早く元気になりますように☆


2010/11/03(水) 22:56:33 | URL | [ 編集]
まつこ
頑張ったねぇ
もう少し痛みがあるだろうけど
我慢してね
Keiさんも心配だったでしょ
これで一安心
次はシエル君?
2010/11/03(水) 23:11:13 | URL | [ 編集]
karehuuhu
ソレイユちゃん・アンジュちゃん
よく頑張りましたね~
エリザベス、辛いですね
おなかも痛々しい
もうちょっと、頑張ろう~ね
2010/11/03(水) 23:36:16 | URL | [ 編集]
kumiko
ソレイユちゃん!アンジュちゃん!
お疲れ様でした・・・。
無事に済んで、よかったです~。
抜糸まで一週間!頑張ってくださいね
縫合部が気になるのは3日目ぐらいかしらね。
2010/11/04(木) 16:47:42 | URL | [ 編集]
ねこたろう
ソレイユちゃん、アンジュちゃん、頑張ったね~。
keiさんも、お疲れさまでした(*^_^*)
無事に終わって、本当によかったですね!

我が家も避妊手術終わりました!
傷口、ミクの場合も思っていたより大きかったです。
痛々しいですよね(:_;)
でも、若いからなのか回復力がすごくて
術後3日目で普通に走り回ってます(゜o゜)
ソレイユちゃんとアンジュちゃんも早く元気になりますように。
2010/11/04(木) 19:55:44 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

どうもありがとう。
少し元気になってきました♪

>まつこさん

おトイレの時が痛そうです。
シエルは1歳位になったらかな~。

>karehuuhuさん

エリザベスも少し慣れてきたみたいです。
どうもありがとう(・∀・)

>kumikoさん

足で掻いたりするようになりました。
かゆいのかな~。

>ねこたろうさん

ミクちゃんも無事に終わって良かったです。
お疲れさまでした。
もう走り回ってるんですか~!
すごいですネ!
2010/11/05(金) 10:57:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.