トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ハウススタジオで「犬の撮り方教室」
今日は、キヤノンのEOS学園「犬の撮り方教室」の2回目でした(・∀・)ノ
(1回目の記事はこちら→


今回は都内のハウススタジオでの実習。
行きの電車の中で取説を読んで予習して行きましたヨ!(笑)




ほとんどの方がワンコ連れ(〃▽〃)
うちの子たちは電車未経験&片道2時間半もあるので断念。
私ひとりで行ってきましたヨ!





さっそく撮影開始です(・∀・)ノ

まずは先生のおうちのトイプーちゃん。
あどけないお顔でとっても可愛いんです(〃▽〃)

IMG_0800.jpg




こちらの子は、すぐに嬉しそうなお顔でママのところに走っていっちゃうんですよ。
そんな姿がとっても微笑ましかったです♪
唯一、ジッとしてくれた貴重な一枚。

IMG_0865.jpg




やっぱり、うちの子はお留守番にして良かった!
こんなふうに、おりこうさんには出来ないものね。

IMG_0887.jpg




前回、チンプンカンプンだったことのひとつ、「日中シンクロ」
逆光でフラッシュをたいてます。(←意味あってるかな(謎))
取説を読んだにもかかわらず、フラッシュのつけかたわかりませんでした(笑)

IMG_0892.jpg




キリッとしたお顔ですね!
バッグの中に入って歩いてたのは、この子だったのかなぁ?

IMG_0902.jpg




こちらの子はモデルさんをしているそうですヨ!
目線こっち!ってママに言われると、ちゃーんと見るんです。

IMG_0851.jpg




こちらはプリンちゃん。
可愛いお顔していますネ!

IMG_0916.jpg




ツーショットで。

IMG_0921_20100810223541.jpg




こーんなショットも(〃▽〃)

IMG_0924.jpg




ここからはレンズを変更。
と言っても換え方がわからなくて、やってもらってます(汗)

IMG_0962.jpg




20万ぐらいする、とっても高いレンズらしいんだけど。。。
絞りの設定を変更するの忘れました~(^◇^;)ゞ

IMG_0942.jpg





今日も帰りにランチをして帰りましたヨ!
カメラのことも色々と教えていただいたりして、
とっても勉強になりました(〃▽〃)

教室はあと1回で終了です。
参加の皆さま、またよろしくお願いしますネ!(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サラノアママ
とってもステキで キレイに撮れていますね~
ワンちゃん達も 立派にモデルさんをしていて 
雑誌にでてくる 写真みたいです!
ハウススタジオも 素敵なところ。
いい写真ばかりです!!スゴイ!スゴイ!

↓ お散歩の練習頑張ってますね~
レオンは初め サラやノアママにおいて行かれないように
必死でついて行くって感じでしたよ。
アンジュちゃんの ヘッピリアンヨがとっても可愛いです!
2010/08/11(水) 09:29:42 | URL | [ 編集]
まつこ
えー!!!片道2時間半って。。。
まつこ地方からじゃ~岡山まで行っちゃうわ
小旅行ですよ 奥さん
2時間半かけてでもお勉強したい気持ちに
感服いたします。私にはむり~ぃ
だから まつこ体型なのよねぇ
2010/08/11(水) 09:52:23 | URL | [ 編集]
Kazu
こんにちは~
昨日、撮影実習でご一緒させて頂いた、
ポメラニアンのsienaの親です^^

昨日はお疲れさまでした。
また、最後にレンズ貸していただきありがとうございました^^
キヤノンさんにも先生にも借りたいと言ってなかったのですが、
先生が単焦点レンズは良いと仰ってるのを聞いて、
使って見たくなってしまいました^^;

お写真綺麗に撮れてますね。
わたしはストロボを使ったのが久しぶりで、
使い方を忘れていて右往左往してました>_<


2010/08/11(水) 16:37:10 | URL | [ 編集]
ユッコ
うわぁ~~~、素敵なお写真ばかり\(◎o◎)/!
レベルの高さがひしひしと伝わってきます。
それにどのワンコちゃんの表情も可愛いわね~♪

次は是非Keiさんの4ワンコちゃんのショットも見たいわ~(*^_^*)


2010/08/12(木) 12:41:58 | URL | [ 編集]
リコ
お写真、とても素敵です(*´∀`*)
私もオート撮影ばかりで、カメラの性能に頼りっきりです。
撮り方教室っていいですね。
私もステップアップしたいなぁ~~!

パピーちゃんたちの成長は早いですもんね。
どんどん良い写真を残しておきたいですよね。
Keiさんバッチリです。
これからも楽しみにしています♪♪
2010/08/12(木) 15:20:37 | URL | [ 編集]
えるまーる
どの写真も透明感があって、とってもきれいですね~。
わたしは、ピントはあってるだろうなって思って撮っていたのですが、PCに入れて大きくみたら、ピントがあってるのは、ごくわずかでした~。アセッ
写真教室に行くと、撮影するのが楽しくなりますね。
もう一回でお会いできるの楽しみにしています。
2010/08/12(木) 15:35:31 | URL | [ 編集]
ランちプリン
どうもぉ~♪お教室で、ご一緒させていただいたプリンの飼主です。早々のコメント、ありがとうございました。お写真、綺麗に撮れてますね~!!

私は、自分の犬のコントロールに必死で、他の皆さまのワンちゃんをほとんど撮影できなかったので、こちらでみれて感動しましたよ。
また、お教室でお会いできるのを楽しみにしています♪
よろしく~

2010/08/13(金) 15:59:56 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

みんな、とってもおりこうさんでしたよ~。
おかげで撮影がやりやすかったです。

レオンくん、えらいね~。
うちは、まだまだビビリ。
でも、最初のころより良くなったかも。

>まつこさん

遠いけど、頑張って行ってきましたよ~。
帰りの電車は爆睡でしたよ!

>Kazuさん

先日はありがとうございました。

せっかく良いレンズをお借りしたのに
使い方が良くわからず。。。
Kazuさんのお写真をチラッと見せていただいたら
と~っても良い感じに撮られていましたよね!

右往左往しているようには見えなかったですよ~。

>ユッコさん

え~っとですね。
スタジオで撮ると、お部屋も明るいし
モデルさんはおりこうさんだし、
それっぽく撮れるようです(^-^;

家に帰ったら、やっぱりダメダメ写真でした(^◇^;)ゞ

>リコさん

だいたいオートの方が多いですよね。
きっと使いこなせるようになると楽しいと思うんだけど
結構むずかしいです~。

子供たちが生まれてから、
たくさん撮ったつもりでいたけど、
もっと撮っておけば良かったです~。

>えるまーるさん

そうそう!
私も家で見たらブレブレのものが
いっぱいありましたよ!
次回、10枚も持っていける写真が無いかもです~(^◇^;)ゞ

>ランちプリンさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ワンちゃん連れての撮影は大変ですよね。
でも、プリンちゃん、とてもおりこうさんでしたよ!
また次回よろしくです♪
2010/08/14(土) 00:02:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.